先日、🌹薔薇の氷が出てくるカフェへ行って参りました。

このお店、実は12年前に、ランチで伺ったことがあるお店だったの。

ちょっと分かり難い所だけれど、新しく出来た素敵なお店が有るから、行ってみないはてなマークって感じだったかしら…。

まだ、新しい道路が繋がって無かった気がするわよあせるあせるあせる



今回は、昔、来たことあるよなぁ~。って、思いながら、色々確認よびっくりマーク


12年前と言うのも、お店の人に聞いて、ビックリ。

もっと前だと思い込んでたから…。そうだったんだぁ~。あれは、12年前だったのねぇ~🤗💕


多分そうかな?どうかな?色々思ってみてたけれど、行ってみたら、思い出すことがいっぱい。



アイス珈琲に入ってる🌹薔薇、ずーっと憧れていたけれど、やっと目の前に現れましたのよにっこりハート音符飛び出すハート
とーっても嬉しかったわぁ~音符ハート音符ハート音符ハート音符

 

そして、私が選んだトーストは、蜂蜜シナモン🍞

トーストにシナモンが掛かってて、添えてある蜂蜜をお好みで掛けられる様になってるのよびっくりマーク

美味しくいただきました。



そして、茶碗蒸し。

具もしっかり入ってて、お出汁も効いてるとっても美味しい茶碗蒸しに、旦那さんご満悦でした。


もうひとつ付いてたのは、ペンネのグラタン。

パン粉がパリパリサクサクで…こう言うの初めていただきました。

めっちゃ美味しくて、舌鼓にっこりチョキ花ハート音符飛び出すハート




入り口手前から、グリーンたっぷり。
緑に包まれる、素敵な雰囲気が、暑い季節なのに別世界音符
お店の方が、わざわざ出てこられて、暑くないですか?って…。
そりゃ其なりに暑いですが、緑に包まれてると、そこまで気にならない。


12年前には、植えたばかりの木や植え立ての花壇がありました。

こんなにも生い茂った木々たちなど、想像も付かない程、何もないところでしたわよびっくりマーク

記憶の中のその花壇は、現在は薪置き場に成ってて、雰囲気が違っていましたが、あちらこちらに、記憶の断片が…。


美味しいランチをいてだいて、ゆっくりと癒された思い出が蘇って来たのですが、誰と一緒に訪れたのかが、いくら考えても、ハッキリと思い出せずモヤモヤ…。あの頃、新しいお友達が出来て、色んな人と色んなところへ初めて連れてって貰ったりの連続だった気がするの…。

お仕事も有って、合間のお出掛けでしたから、そんなに頻繁では無かったけれど・・・。

更年期真っ只中で、体調の波も激しかったから、ところどころ記憶が薄れてるのよね~。

しっかりと思い出せないのは、心地が悪いけれど、思い詰めるのも良くないので、程々にしておかないとねにっこりダッシュダッシュ



薔薇🌹の氷は、もう、見られて満足なので、今度は、温かい珈琲と美味しい茶碗蒸しをお目当てに伺いたいと思うわね花オーナメント


次、お邪魔出来るのは、いつの事やら・・・。

なかなか都合が付かないと思うのよねぇ~悩むわ🤭💦


奇跡が起きてほしいことはてなマークんーーー。

また、「奇跡」を、起こさなきゃいけないはてなマークゲラゲラ笑い笑い


ここのランチも、是非いただきに訪れたいのよねぇ~🤗💕

でも、都合が合わせられそうも無いのよねぇ~(涙)残念だわ。