こだわりのキッチンアイテム


まあね、大して拘ってるとは言えないのだけれど…。


sizeがピッタリとか、色がピッタリとか、強度がピッタリとか、こうして並べてみると、色んなピッタリが有って、おもしろいわよねぇ~(^∇^)


そう言う感じで、何となく雰囲気がピッタリマッチすると、心がスーッと鎮まる心地好さを感じるあずきです。


何だか、しっくり来ないストレスが溜まって来ると、微妙な苛々が発生してきて、どことなくイライラむかつきむかっむかっむかっ

何なのかしらねえ~。


完璧主義って訳でも無いのだけれど、ピタッって快感が、得も言われぬ快感なのよぉ~。ホント笑えるぅ~(*⌒∇⌒*) 


で、先日、DAISOで迷いに迷って、¥300で買ったミニフライパンが、それを満たしてくれたのよぉ~にっこりスターキラキラスターキラキラ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


前から、🍳目玉焼き専用のフライパンが欲しかったのです。

実は、その、ミニフライパンもう買ってたのですが、何かちょっと違っててて、気に入らないと、使う度にストレスが増すので、放置。

何年か前、Loftで其なりのフライパン見付けて、蓋まで合わせて購入していたのに、滅多に使うことが無かったのよ真顔あせる


それが…ですよ、DAISOでお買い物してたら、今まで見てもスルーしていたのに、何だかふと思い付いて😃💡

¥2~300なら試してみるのもひとつかしら❓ って思っちゃったのよねぇ。

そう。💴200と💴300の2種類売っていたのよぉ~(*⌒∇⌒*)


どっちが良いか、真剣に迷っちゃったから、旦那さんに相談したら、¥300の方が良くないか?との事で、そこは素直に従ってみることに致しましたのよ。


まあね、ほぼ、見た目や大きさが同じで、値段が違えば、品質が良いのかなぁ~

❓位しか思い付かないじゃないはてなマークはてなマークはてなマーク


と言う事で、結構安易に決定ニコニコびっくりマークでした。


使ってみたら、ん❓本体アルミで軽いから、傾いちゃって、上手く使え無いじゃんイラッむかつきイラッむかっむかっむかっダッシュダッシュプンプンプン


ギザギザギザギザうずまき失敗じゃん爆笑あせるあせるあせるって、思ったんですが・・・

あ!前に目玉焼き用に買ったミニフライパンのsizeのガラス蓋、直径、同じsizeじゃ無かったかしら❓って、出して被せてみたら、ホントに見事にピッタリよぉ~にっこり花飛び出すハート


それに、ガラス蓋だから、十分重みも有るし、勿論、中も見えるしねニコニコルンルン音符

2度目から、その組み合わせで目玉焼き🍳焼いたら、めっちゃピッタリ。


まさしくジャストミートじゃございませんかぁ~(*⌒∇⌒*)ウキウキ♪にっこり音符


ミニフライパンの方は、直径が同じでも、形が違うせいで、底部の面積が、結構違うのよぉ~。

DAISOの💴300のは丸みがある分、底の面積が小さいのよ。

そして、カーブも付いてるから、ミニフライ返しもスルッと使えるし音符音符音符


この前まで、グリルパンで目玉焼きと付け合わせを同時調理していたので、それはそれでピッタリでしたが、付け合わせが無いと、余った空間が空焚き状態に成るから、とーっても嫌だったのよぉ~。

拘りよねぇ~(>_<)自分でも、ホント笑えるぅ~ゲラゲラ笑い笑い


そりゃ、物が増える筈よねぇ~(>_<)


ジャストsizeはてなマークジャストFITはてなマークんーーやっぱ ジャストミート(笑)


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する