今日のおやつはこれ

八ッ橋も色々あれど、今回は、有名な井筒八ッ橋本舗の生八ッ橋 夕子®が、不二家のミルキーとコラボして作られた、ミルキー味の 生八ッ橋夕子®milky

ペコちゃんのパッケージも可愛く、一際目を引きましたわよウインクびっくりマーク



 甘かったけれど、そこはミルキー!

嘘みたいなコラボ感真顔気づき気づき

食感は、まさしく八ッ橋。味は、ミルキー。

ミルキーが和菓子化した、不思議な一体感よぉ~ニコニコラブラブ飛び出すハート



ビックリするほど美味しかったわぁ~(*⌒∇⌒*)ニコニコ花飛び出すハート飛び出すハート

2個買って来れば良かった。

ミルキーの味って、甘いけど、優しいのよねぇ~(*⌒∇⌒*)

頭の中で「ミルキーはママの味~♪」ってフレーズが、ぐるぐる回るぅ~うずまきうずまきうずまきスタースタースター


また、何処かで出逢うことが有れば絶対にお買い上げよぉ~!ウインクびっくりマーク


生八ッ橋、大好きなあずきですが、実は、いつも、あんこの入ってないのが、昔から好きで…。あの、カリカリのお菓子も好きなのよぉ~。

シナモン好きだからねえ~(*⌒∇⌒*)



総体的に、甘さ控え目が好きなあずきなのですが、 これは、甘くても許せちゃうゲラゲラ笑い笑いウインクラブラブ飛び出すハート


甘かったけれど

美味しかったぁ~!

(*⌒∇⌒*)


ーーー余談ーーー

先日、甘さ控えめと言われ、¥お高いモンブランを購入して、いただいたのですが、とても拘って作られてるみたいで、美味しいのよ!

美味しいのだけれど、でもね、「これは、甘さ控え目に作ってて、甘くないですぅ~!」って、力を入れて言われていたので、期待しちゃうじゃあないですかぁ~…。


食べてみて思ったのが、そんなに、力を入れて言わなくたって…。ねぇ~(>_<)

滅茶甘では有りませんでしたが、これがなかなかガッツリ甘くて、甘い後味が残る位でしたわよ…。

ん~(>_<)冷え冷えに冷やしていただかなきゃいけませんでしたかぁ~はてなマークはてなマークはてなマーク


人の味覚も其々なので、仕方がないとは思うのですが、やっぱり、強調されちゃうと、期待が大きくなるでしょ❗

売りたいのは分かるけれど、もう少し言い方考えないと…って、思っちゃったわね~。

早い時間に完売する程の人気商品なのだと仰ってたけれど、それなら尚更ゴリ押しして売らなくても…って思っちゃったわねぇ~。


あれ(ゴリ押し感)が無かったら、甘くても結構美味しかったから、もしかしたら🔁リピの可能性も有ったと思うわよ。でもね、でもね…。

もう、頭の中が、甘くない!って言われて騙されて買わされた感が拭い切れないわねぇ~(>_<)


その後、そのお店で別の和菓子をひとつ買わせていただいたとき、その事に触れたら、無視。んー。1個しか買わないから❓


だからもう2度と買わない!🤣💣💣💣

心の狭いあずきです(笑)


 最近、贅沢スウィーツをちょくちょく買ってるので、また、ご報告が有れば・・・ごきげんようニコニコ花飛び出すハートラブラブ

 



と、のんきなブログを書いていたところ・・・


危険な暑さ⚠️に、遭遇して、参った参った。


大袈裟じゃなく、ホントに命の危機に青ざめた数十分でした。


それは、あわや熱中症。


では、朝から時系列で…。


今日は、昨日に増しての急激な暑さ。

先日、切開洗浄の処置をしていただき、今日は傷口の消毒の日。


連日の外出での累積疲労もあり、疲れています。

そのせいで、朝からボーッとしながら過ごして、慌てて時間に間に合わせるように出掛けて参りました。今日の処置は直ぐに終わり30分飲食禁止の条件付きで無罪放免。


いつも行かないスーパーへ行き、オムライスと麩まんじゅう、ビワを買って、さっさと帰宅。オムライスを食べてグダグダグダ。


どれだけの時間が過ぎた事か…。換気扇回しっぱなしにサーキュレーターの加勢で頑張って貰っていましたが、ジワジワと上がった室温は、29℃に達し、暑さも身に沁みて参りました。

外は、今日、34℃になっていたそうです。

暑かったもの。


とうとう、汗も引かなくなり、いよいよエアコンON🔛と思ったところ…


無い無い!無いぞ!エアコンのリモコンは、一体何処だ❓

直ぐに手の届くところにしか置いていない筈。


なのに無いぞ!っと思って探し始めたら、焦りも加わってか、ダラダラと汗をかき始めたじゃないですか…。いよいよ追い詰められましたわよ。


という事で、頭にまで汗びっしょりかいて、娘から、首を冷やすように言われて、そろそろヤバイ…と感じ出したその時、出てきました、リモコン。

ほら、手の届くとこに置いてあるじゃん(笑)

上に、紙袋が載ってました。ちゃんちゃん。


で、慌ててスイッチON🔛室温(北の部屋)30℃に上がってました。

先ずは20℃設定で、取り敢えず冷房運転開始で生き返り確定。


ホッとして、温めたレトルトカレーと冷たいハーブティーで寛いでおります。

セイユー◎二重丸のお墨付きレトルトカレーよ、ジューシーで美味しいニコニコスター飛び出すハート


お供のパンは、タカキベーカリーの石窯くるみパン。

何だか、リッチな気分だわぁ~(*⌒∇⌒*)


部屋、めっちゃ涼しいにっこり花大あくび花スター飛び出すハート


生きてるわぁ~。良かった。


それにしても、焦った驚き驚き驚きスタースタースターダッシュダッシュダッシュ


でも、頭、髪がまだ濡れてる…。どんだけ汗かいた❓

怖いね。

 エアコンONから1時間で、電気¥60も使っちゃった。

どっちもビックリしたわゲラゲラ気づき気づきま、生きてるからよし。

今年の夏は、電気代の節約や~めよっと(笑)🤣💣



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する