昨年、奥歯の治療を終えても、ちっとも治まらず結局抜歯余儀なくされてしまいました。

抜けば、きっとスッキリすると思っていたら、いやいや、そう簡単には行かず、結局、歯茎は腫れたまま…。


抜歯の傷口からの排膿も続き、傷口が閉じるスピードも、治るのお忘れですか?って位にのんびりされておりました。


身体が疲れる度に腫れ上がって来るので、

毎回、もう苛々。

結局↑↑↑こんなですからねえ~(>_<)


その歯茎の奥の方に眠っている親不知が、どうも具合が悪いのかも知れない状態なのだそう。

これ、どうするかねえ~~~と考えあぐねておりまして・・・。


抜歯後の傷口の塞がりが良くないのが、親不知のせいなのか、歯周病のせいで傷口が閉じ難いからなのか…。

親不知を抜くとなると、病院を紹介して貰って…と、大掛かりになってしまうこともあり、出来れば抜きたくないと言うのが本音です。


しかし、今のこの状態を考えると、あまりに微妙で、私には判断出来ない状況に陥っております。


取り敢えずは、火曜日が切開処置予定になっているので、その時に相談するしか無いわよねぇ~(>_<)


明日、月曜日は、また肩のリハビリに行く日よぉ。

前回、早歩きで行った事で、余計に疲れが出たかも知れないので、今度は、出来れば、もう少しゆとりを持って出掛けなきゃ~って、思ってみております。


それでも、↓↓↓どうしても食べたい事って有るもので…。


そして、昨夜。

もう、あっちこっちが腫れ上がって、もう自分の歯人生が危ういんじゃ❓って思うくらいに困惑してました。

そしたら、明け方、パンパンに腫れたところが爆発したのか、消毒剤入れてうがいしてたら、吐き出すうがい水が真っ赤に染まって、何度もグブグブしました。

え!赤い水でうがいしてる?って思うほどでしたわよ滝汗

お陰で、1ヶ所、少しだけ腫れが引きました。

だったら、もう1ヶ所も爆発してくれても良いわよ!って思うくらい驚きうずまきアセアセ


それにしても、こんなにも歯茎が腫れるって、どーゆー事なのかしらねえ~(>_<)

将来が、怖いわ。


昨日の買い出しの時に思ったのが、私は、元々堅めの物が好きなので、ホント買いたいものが、食べられない物ばかりで、買える物がなかなか無くて…。泣爆笑泣爆笑泣


滅茶むかつきムカムカ悔しかったのが、旦那さんがエピ買ってたのと、惣菜の揚げ物で、この前の食中毒の時に食べられずパックごと棄てた美味しそうなイカリングの磯辺揚げを買ってた事。

それ、私が、食べたい物よぉ~びっくりマークってね爆笑泣泣泣あせるあせるあせる


埋もれた親不知のレントゲン写真を見て思うことは、やはり、微妙に怪しい驚きアセアセ


ここまで、疲れるとは直ぐに腫れ上がる状態を続けてると、この先、どうなって行くのでしょうねぇ~無気力はてなマーク


歯、失って、総入れ歯❓いやいや、それだけは免れたいわよびっくりマーク


一体どうなる事やら・・・。

まだまだ悩まされる日々は、続いて行くのかしらはてなマークはてなマークはてなマーク


早くスッキリ良くなって、好きな物が食べたいよぉ~ニコニコ飛び出すハート花よだれラブラブ




さて、皆様のアドバイスに応えるべく、気合いを入れて!?ゲラゲラ笑い笑い


午後、またまた、重い腰を上げて、キッチンの洗い物片付けだけ済ませ、私なりに、超・頑張って、お野菜のスープ煮を作っていますニコニコ花飛び出すハート

ご心配下さり、ありがとうございます。とても嬉しく恐縮です(*⌒∇⌒*)


🥔じゃがいも、玉葱、人参、キャベツ、をザックリ刻んで、コンソメで下茹でしました。

そこへグリルチキン1片と小松菜、セロリをこちらもザックリ刻んで足して、🍅トマトジュースをダバダバダバダバっとたっぷり入れました♪

またまたコトコト煮込んで…。味を整えたら、冷まして、粗熱が取れたら、今度は、ブレンダーでドロドロにする予定ですのよ。


美味しく食べられる食べるスープ😋上手く出来るかしらぁ~はてなマーク


ホントは、お豆入りが作りたかったのだけれど、何せ量が…物凄い事に成りそうでしたので、断念致しましたわよ( ̄▽ ̄;)💦💦

これが、上手く出来たら、次の機会に考えましょウインクびっくりマーク


はいパー 只今、煮込み途中で、チョイとお味見をして、ハーブと岩塩を少々加えて参りましたわよニコニコ花スター


出来上がりがとーっても楽しみよ!よだれラブラブ花ワクワクドキドキ♪♪♪ランランラン♪♪♪うふっダッシュダッシュ



時は経ち……🕖19時になりました。粗方冷めたので、ブレンダーをかけて、ドロドロに致しましたわよ!

🍅トマトの旨味たっぷりの食べるスープ美味しく完成致しました。

お野菜たーっぷりのドロドロウインク合格合格合格

チキンも入ってるし、これ、良いわぁ~ニコニコ花飛び出すハート

じゃがいも入れたのが、大正解チョキ合格合格合格ビックリマークビックリマークビックリマークラブラブ音譜ラブラブ音譜

スプーン🥄で掬って、パクパクいただきました。

ご馳走さまでしたぁ~。


明日の朝の分も、有りますよスタールンルン音符