何度も読んだ絵本

今日は、午前中⛅曇り晴れ~位の予報でしたので、用事を済ませようと思ってたのに、カーテンを開けて少ししたら、ビックリする程に暗~く成ってきて…。

こんなだと、一気に気分が⤵️⤵️⤵️下がって、もーダメ🙅‍♀️🆖⤵️

今月の平日、あと一日有るから、もう、よし❗


昨日の夕方、久々にキッチンに立ち、やっとの事で、洗い物と簡単料理作って済ませることが出来たので、朝は、お味噌汁が有って助かりました🥰


ここに来て、今度は、ちょっと過食気味。


胃が縮んじゃって、食べられなかったのを改善しようと、出来るだけ朝食をしっかり摂る様に心掛けて来た甲斐も有り、1度に食べられる量が増えて来ていたのは良かったのですが、先日のストレス💣爆発で、過食スイッチが入った様で、炭水化物ばかり食べる日々が続いてました。思った以上に、ストレスが半端無かった様ですね❗困ったものです。

1度の量が増えて、しかも、炭水化物ばっか…。最悪ね❎

早く、何とかしなきゃ❗です。病気ですからねえ~(泣)😭


ここで絶対やっちゃいけないのが、お菓子等を片付ける事よ。

これやると、私の場合、大変な事になりますからぁ~(>_<)

 怖い怖い((( ;゚Д゚))) 気を付けよう❗

ホント、何とか、早く持ち直せると良いのにね~。




さて、今日のお題。


絵本って…、子供の頃2~3 冊、持ってたような気がするのだけれど・・・

覚えているのは「ちびくろさんぼ」だけねぇ~。

 

これ、好きで、ホントよく読んでいたワ🤗🎵

でも、昔過ぎて、内容、結構忘れかけていたから、ちょっと気になって調べてみたのよ。


そうそう😃💡そういうお話だったワ❗って感じ。

意外と覚えていたわね。ストーリーとしては、忘れていた!と言ってもイイ位に結構忘れちゃってたけれど、改めて内容を調べていたら、絵本の絵が、思い起こされて来たわねえ~。

いつまで見てたのかしら?かなり小さい頃でした筈よ❗

半世紀以上の年月でも、思い出せる部分が多いって、凄い事よねえ~。


この絵本、差別問題に引っ掛かって、一時姿を消していたものだから、寂しく思ってたことが有ったのも、記憶が有るわよ❗


我が子には与えてあげられなかった様な・・・

って言うか、うちの子は、年契約で、幼稚園で、毎月 1冊絵本を定期講読で買ってたから…。

それに車の免許持って無かったし、その後、免許取っても、母子になっちゃって忙しかったし~本屋さんへ買いに行くって事が無かった時代だったのよね~😟💦

更に、娘は、絵本殆んど読まない子だったのもあって…(苦笑)

 定期講読の絵本、新品同様だったわね~🤣


私は、やはりあの絵本、大好きだったワ🤗💕

「ちびくろ・さんぼ」


バターも、🥞ホットケーキも大好きよ🎵(笑)🤣

🐅トラが、バターに

なっちゃったのも、印象的ね。うふふっ💨💨


さて、皆様は、どんな絵本が記憶に残っているのかしら?



孫ちゃん、絵本好きだから、いろんな事、絵本で学んでるの。

誰に似たのか、嬉しいわ🤗💕


娘は、大人になって、ちょくちょく絵本を買うようになってたから、本来は好きだったのかも知れないわねぇ~(>_<)


虫嫌いの私、腹ペコあおむしの本だけ、禁止令出させて貰ってるの🙄💣(笑)

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する