体調不良は、気分のせいか、気候のせいか?
秋から下がり気味だったのが、ここ数日で一気に⤵️⤵️堕ちて・・・
昨夜も今夜もカップ麺。
何だか、チーン♪って音が聞こえる様よ!

土曜の夕飯は、買い出しで買ってきたものだけで済ませて、一昨日の夜も昨日も、キッチンに立てないまま…(>_<)💦んー。もう、どーなってんだぁ~い❗


先週の土曜日は、いつもの🛒買い出し。

けど、次も🛒2週間後なのに、今回の買い出しは、いつもよりかなり少な目でした🙄


前の買い出しは、更にこの2週間前。

この時は、2週間分を考えて、其なりに🛒買い物して来ていましたの🎵


先週は、木曜に病院ついでにほんの少しだけ買い物しておいたのもあるのだけれど、実は前回の買い物の品々が、思った以上に減っておらず、かなり余ってるからなのよぉ~🙄⤵️⤵️



つい先日も↑↑↑こんな事書いちゃって、ほぼ無駄が出て無いみたいだったのにねえ~。もう、一気に無駄が出始めたわよ(涙)😢

消費期限3~5日位のもの、この時期10日前後なら、平気で持たせていたのに、幾らなんでも4週間も持つ訳もなく…(>_<)


折角、お夕食には作り置きだったり、朝を主に、ちゃんと食べられるように成って来てたのにねえ~😟💦

なかなか上手いこと続かないものだわ。

現在は、作り置きも無くなっちゃったままの日々(泣)



周り見てて思うのが、何でも、長続きさせてる人って、そこまで無理して生きてる感じが無いか、壮絶努力してるか…みたいな感じがするわねぇ~。

ま、後者は、少な目の様だけれど…(>_<)



私など、えい❗って頑張ってみてもいつも、身体が付いて行かない感じなの(泣)



それで、よく、無理するから続かない❗みたいに言われる事が多いのだけれど、かなり、随分無理しなきゃ、出来ないことばっかだから難しいわよね~😟💦



大昔の事なんだけど…、程々に頑張れ❗って、思い切り説教されたんで、私は、無理癖が付いてるからどうしたら良いか分からない!って、正直に言ってみたのよ。

そしたら、指南を買って出られて、ご指導が始まった訳よぉ。それから間もなくダウンして入院しちゃった事があったのね…(>_<)


その人に…、言われたようにしてただけなんだけどね~って、言ったら、凄い剣幕で「入院する程やれ!って言った覚えはない❗」って、激怒して怒鳴られたわねえ~。恐かったわ。


あれほど、言うこと聞け❗ってキツく言われたのに~…(>_<)

彼女、余程、手抜き生活の自信をもってらしたのね~🤔

私の言うこと聞けば、絶対間違いない❗って、ガッツリ言われたのに…(幾らバカな私でも、絶対って言う人は詐欺!って、今じゃ知ってるわよ。今じゃ…ね)


若い頃、いつも、こんな感じで貶められて来たわよ。こんなばっかだったから、人間不信にもなるわよぉ。

私って、なんだか、誰かの上に立って支配したい!って感じの人を寄せ付ける体質らしいわよ🤣💣💣💣いやぁねえ~


程々って、人によって違うと思うのよねえ~❗

元々頑丈な人とは、基盤が違うのよ。


その後思ったわね~。この人、これくらいの事なんて、何ともない程に丈夫な人なのね~ってね。で、いつも、余程手抜きして生きてるんだぁ~🤔ともね!

あとは、こう言う人たちって、私が困っていないと機嫌が悪いのも、見事に共通していたわねえ~🤣

面倒を見てる積もりに成って…自画自賛したいみたい。



今後、その方々の周りで、辛い思いをされてる人が出ないことを祈ってるワ🙄🙏



こう言うのって、依存症なんだって~。

見下せる人を身近に置いておかないと不安になるらしいわよ!

まるで、ネズミ?🐸?を見付けたヘビ🐍みたいよね~。ヤダヤダ。



昔話は さておいて・・・


去年秋の検査準備からの不調が、いつまでも回復出来ず、ずっと足掻いていましたが、最近、どんどん堕ちて来ている様だワ。困ったものよ!


パンがいっぱい買ってきてあるから、毎日それで凌いでる感じ。

もぉ~、どうしたものかしら・・・


このところの室温も、最高室温が、冬より低い体感状態続きでしたから、余計よね。


午後2時3時で、室温8~10℃で、更に湿度80%は、寒いんじゃなくて、冷たいのよね~。水を撒いたかの様なヒヤ~ンと冷た~い感じ。

身体も😞💥痛くなるから、ぐっすり眠れないし、余計に気持ちも下がるわよ。


ホットマットの所だけは熱くなってくるのに、温かさが拡がんないのよね~。

恐るべし湿気((( ;゚Д゚)))

お尻ポカポカ、足先ヒンヤリって感じ

3~40cm隣が別の場所みたいよ。不思議よね~。


それに、湿度が高いと、身体が滅茶苦茶重いのよ。

水を吸うのかしら❓(笑)まさかよね😟💣💣冗談言ってる場合じゃ無いわ❗



もうちょっと愚痴言わせて~


勉強になると思って受けた、栄養士さんによる栄養指導。

酷かったわ。資格取るために何年も専門的な勉強をしてらした筈なのに、患者にストレス与えるだけの時間って…。


私が他でやって来たアドバイスの方がマシなんじゃないかと思っちゃったわよ。

いちばん腹が立ったのが、他の患者さんの愚痴?或いは他の患者さんへの自分の対応自慢?みたいな事ガンガン言われたワ。

自慢は、別のところでして貰いたい。


私に言われても、何ともして差し上げられませし、知らないお年寄りの話ばかり聞かされてもねえ~。ハッキリ言って聞きたくなかったわね。

私は、自分の栄養指導をして貰いたいだけなのよ。


他の患者さんの対応だって、ご自分で何とかされないと…。

貴方のお仕事なんですからねえ~。

聞く気が無い人にこそ、テキトーで良いんじゃないのかしら?って、思っちゃいましたわよ❗


もうひとつが、食べたもの、書き出す用の用紙とかが有れば欲しいと申し出たら、何と…。お年寄りの、食べたものを覚えてるかの認知検査兼ねてます❗って言われて…。

は❓ってなりましたわよ。

私は、その対象で無いため、いつもと違うし、どう対応して良いのか分からず、質問とかもされるしパニクってたのかしら❓


栄養士さん、栄養指導じゃなくて、認知検査の係なの❓って…。

呆れたわぁ~。やる気無いのかねえ~。『栄養指導』


終わってから言われた事が、特に問題が無いようですから、これで終了します❗って。それってもう、私に会いたくないって言うことなのかしら❓

嫌われたものね~😟💦


こちらは、問題が有るから、専門家を頼ってるのに、問題ないって片付けられて逃げられるのは、納得が行かないわねえ~。


予約で随分前から受けてるのに、患者情報が、全く伝わって無いのもどうかと思ったけれど、そう言うもんなのかと…。


食べたものだって、10日分位、ちゃんと書き出して持って行ったのに、それを見て、検証がちゃんと出来ないなら、せめて、一般的でも良いから、プロなら、らしく、具体的な提案の幾つか位、ちゃんとして貰いたかったわね~。


鉛筆✏️削って、消ゴムまで持参で、勉強する気満々で行ったのに、メモする内容が1個も無いって、どう❓


逆に、言われた事を消ゴムで消したいくらいだったワ😡💨😠💨


これ、本人にぶつけたら、きっとハラスメントになりそうだから、次回の診察の時に、Dr.に聞きがてら愚痴って来るわ。でも、随分先だから…、苛々は和らいでるか増幅してるか。


何とかテコ入れしたいのに、こんなでどんどんストレス受けるから、堕ちて行くところに、ちっとも歯止めが掛からないわねぇ~。


どうしたもんだかぁ~。どうにかしたいわよね~🤔


ここで、色々教えてくださる方が居らして、🌋噴火してた心が、少し落ち着き、感謝してるのよ。有難いわねえ~。