今食べたいものは


皆様は、昔よく食べてたけれど、最近はもう、随分いただいてないワ❗って物、幾つか有りますか❓

懐かしくて、突然、食べたく成っちゃうものって、何かしら❓

最近、食べてないから、すっかり存在を忘れていた物…とか🤣💣



私は、いつからか、最近、マルシンハンバーグが懐かしくて、久し振りに食べてみたいと😃💡思って、数ヶ月前から、あっちこっちで、何度も💴お値段のチェック✔️をしていたのですが、私の中で、ビックリな💴⤴️⤴️⤴️お値段に成っていたので、手が出せませんでしたの(涙)😢


ところが、先日土曜の🛒買い出しの時、3個のまとめ売りが、超お値打ち価格で売られていたので、飛び付きましたのよ🥰🎵

破格で売られていたので、嬉しくなって、もぉ~即GET❗

そしたら、旦那さんも慌てて籠に入れていたわよ🤣笑えるぅ~。


果たして、昔と変わらないのか、時と共に進化しているのか…。

もう、封を切るまで、ワクワクドキドキ😵💓


何と言っても、何十年振りですからねえ~( ̄▽ ̄;) 

 

 先ずは、パッケージから・・・。

何となく雰囲気は似ていますが、今のは、包んであると言うよりは、袋入り。

しかも、材質が全然違う感じよ!

これは、値段✔️チェックしてるときに、もう見てるので、買ってから驚く事はありませんのよ🙄💦


封を切ってみたら、ち・が・ う。

やはり、進化しているようです。

まず、色。それから、ラード?ヘッド?まあ、白く固まった油の量。

結構な量の脂で固まっていた記憶が…(>_<)


だから、封を切ったときの色が、違って見えた❗って事。

パッケージにへばり付いてたイメージだったのに、袋に入ってる!って感じになってたワ🤣💣


はい✋調理にかかります❗

そのまま焼く人~✋…。私は、薄くスライスして、お野菜と一緒に炒めるのよ🥰

昔からそう。


そのまま焼いてたのって、子供の頃位。

当時は、ケチャップとウスターソースを混ぜて、ハンバーグソースを作っていたワ🤗

今回も、勿論、薄くスライスしてお野菜と一緒に炒めます。

で、出来上がったの、いただいてみたら、まあ~美味しい😋🍴💕

ちゃんと進化していました🎵嬉しいわね~。

当時のイメージのまま、然り気無くバージョンアップされてるって、なかなか「粋」よぉ~。


朝食にいただいて、残りをお昼。大満足でした。



今日も、お天気の加減か、だんだんと身体の痛みが出てきて、☂️雨が降り出した頃から、痛み増幅中😟💦もーぉ嫌だ❗

先日から、室温、上がってて、今日なんて21℃も有るって言うのに、身体が痛い😞💥今の痛みなら、ぐっと堪えて我慢、我慢。

これ以上酷くなって来たら、また、お薬飲まなきゃいけないのか❓ 先日、飲んだばっかよ❗んーー(;>_<;)ヤダヤダヤダ~ぁ。


折角、☀️朝、気分良くマルシンハンバーグお料理して、喜んでたのにぃ~。


因みに、今朝、ハンバーグと一緒に炒めたお野菜は、ピーマン、人参、小松菜の茎、ニンニクでした。次は、玉ねぎ入れようかしら❓

キャベツも良いわねぇ~🤗💕


まだ、あと2枚残ってるから、ワクワクするわよ❗

卵で綴じても美味しそうだワ🤣💣


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する