昨日の病院帰り、買い物🛒してたら…。


先ずは1軒目のスーパー。

買うつもりが無かったお野菜、お値打ちだったので、キャベツとおネギGET🎵その後、イマイチ欲しいものが見当たらず、フラフラとお菓子コーナへ。

棚に沿って、視線を移動させていると、飛び込んで来たのが「マシュマロ」❤️

確か、少し前に、誰かが、言ってらしたような気がして…。


フッ❗っと思い付いて、買って来ましたよ🤗💕

コロンと大きめのマシュマロ🎵1袋。


そしたら、その後、チラホラ欲しいものが見付かって、結構色々と買って来ました。何買って来たかしら❓

長野の銘菓、小布施の栗らくがんも、残り僅かになってたし…追加購入♪

これ、主原料、カナダのえんどうなんだってぇ~~ビックリ❗


あとは、この前、夜な夜な丸1個食べちゃった蒸しパンも売ってたので、今回は、桜とよもぎ蒸しパン 各1個。

5包入りの甘酒も、お手軽だったから、追加購入。

三色団子🍡値下げ💴⤵️商品で1p¥58だったから、つい2p🤣



次のスーパーでは、またまた、欲しかった物が売ってなくて…。

フラフラとお買い物。


お弁当コーナーでは、塩分多くて微妙だけど、モッチモチの餅米で出来たおこわ。これ、ちっちゃい俵型のが、3種類で6個なのに、塩分3gビックリの塩分量なのよ。悩んだけれど、他に欲しいお弁当もお寿司も無かったので、妥協して購入よ❗

その後、レジ近くで、見付けたのが、ここ何年諦めてた桜🌸のお菓子が有ったので、飛び付いて、2袋も買っちゃいました。1軒目のスーパーで、いっぱいおやつ買ってきたのにぃ~(>_<)

桜ふぁふぁっていうの。淡雪に桜ゼリーが入ってる感じのお菓子。

これ、大好きで、毎年買ってたの。なかなか店頭に並ばなかった時には、メーカーさんに問い合わせて、何処で販売されるか聞いて、わざわざ買いに行った位大好きだったけれど、このところ見当たらなかったのよね~。

だから、見付けて、飛び付いた❗って感じ(笑)


こんなだから、要るもの…というより、欲しいもの探しが、あれ❓って思ってるうちに、いつの間にか増えちゃって・・・。おやつばっか💣💣💣🤣(笑)


その後、3軒目が、業務スーパー。

んー。(;>_<;)で、今度は、ビーガンのレトルトカレーで、お豆のカレー見付けたから、買ってみましたo(^o^)o🎵 

あとは、イカ姿フライのお菓子と、大好きなウエハス2pずつ。

ロルフのレアチーズケーキも、1個¥88で売ってたから、初めてのゴールデン🥝キウイ味2個とその他で、合計4個GET🎵

沢山おやつを買い溜めして参りましたわよ。


なので、全部まとめたら、結構欲しかった物たちがガッツリ揃ってて、意外と収穫の多いお買い物でしたのよぉ🤗💕

おやつ爆買いの買い溜めお買い物の報告はこれくらいで・・・。


日を改め、「マシュマロ」よぉ~。

昨夜と今朝の食事に、俵型のおこわを2個ずついただいて、その後のブレイクタイム☕

インスタントコーヒー入れて、マシュマロ浮かせて…🤣

至福の時間⏲️(笑) そして、気をよくして蒸しパン1個いただいちゃって、満腹な🍴🈵😍あずきです。


食べ易い物、つい食べ過ぎちゃうわね~(>_<)蒸しパンは、特にね💣🤣

お昼と言うことで、終了。


マシュマロって、たま~にいただくと、何だか幸せな食べ物ね🥰

🍡お団子も、レンジで温めて、やわらかいのをいただきました🙏


優しいお味の物って、心が和むわねえ~🤗💕



鳥山明さん、ごめんなさい、知りませんでした。

ああ~悟空のとあられちゃんねぇ~。

テレビ📺持ってない時代のアニメかぁ~。って、そう言えば、息子の髪型、悟空みたいにする❓とか言ってた時期も有ったわねえ~。

チラッと存在知ってる程度だワ。

マンガ本って、読むのが難しすぎて…。

あの駒割りって、どこから読むのか分かんなくて混乱してた記憶があるわぁ~。誰かに聞いてみても、誰も教えてくれんかったし😟💦


マンガ本、ペラペラめくって読んでる人、凄いなあ~って思ってたわね~。

私、1ページ読むのに、どんだけ時間が要るんよぉ~。ってねえ~。

皆様、優秀だから、こう言うの分かんないわよね~。

集中して30分読んでも1~20ページ。疲れるわよぉ~。


大人になってからも、読みたくて、何度か読み方教えて貰おうと試みたけど、これが厄介だったわね。時代が違えば、何らかのサポート受けられたのかしらねえ~❓

ま、努力の甲斐有ってか、最近、少し読めるようになりましたわよ。

2時間集中して、で、文庫本1~2冊。どっと疲れるけれど、まあ、面白いものもあるわねえ。

こんなだから、迷わなくて良いタイプの本📖読むのにも時間が要るから、苦労するのよ。

兎に角時間がかかる。

きっと、何らかの学習障害とかが有ると思うんだよねえ~。

倍速とか…光のように過ぎて行く~~~。

多分フツーのスピードが、皆様の3~4倍速みたいな感じだと思います。

と言うことで、ごめんなさいなあずきです。


鳥山先生のご冥福、お祈り致します。