今食べたいものは

カップ麺、あまり食べないのだけれど…。   

何だか急に食べたくなるときがあるので、普段の困ったとき用と、急に食べたいとき用、何かあったとき用にと、幾つか ストックがあるのよ❗


大体3食分位は、常に買い置きされているけれど、いつの間にか賞味期限が切れてる事が多いわ😭


いつもは、食べたい物は特に無いから、非常用がメイン。

勿体ないから、安いやつ(笑)


一応、好みもあるけれど、しょっぱいから薄く作っても、めっちゃ不味くならない感じのを、気分で選んでストックしているの。


スープが粉だと調整しやすいから助かるわね~🎵


うどん、そば、ラーメン。


最近一番安いのは¥67。この前まで、3品で選べたけれど、そのうちの2品が値上がりしたから、食べたことが無かった残りの1品。買ってみたら、まあ、食べられるから、常備の1個。うどんです。


ラーメンやそばの方が、待ち時間短いから、¥77でも、天ぷらそば1個。

そばだけのが¥59で買えた筈だけど、天ぷら入りの方が食事になるし…で、¥67の時によく買うようになってたの。

何でもじわじわ値上がりしてくるわね~。


最近、旦那さんが、カップ麺買う数増えたから、見てたら、色んなの買ってるし…。元々、休みのお昼に、よく食べてたらしいの。


じゃ、私も、たまには¥100チョイするの、買ってみようかな~って思って

餅入りうどんと本店の味。そして、試しに買ってみたのが ねぎらーめん。

カップラーメン食べたのって何年前かしら?覚えて無いわね🤣


今日は、急に、本店の味が食べたくなったので、甘酒飲んだのに、ラーメンタイム🤗


「本店の味」何年ぶりだろう…。

麺、すごく美味しくなってた🎵

進化してるね~。企業努力してるね~。

メンマもコーンも美味しかったわよ🎵

コーンすごく甘いから好き❤️


カップ麺食べると、スープの素がたまってくるのよね。

どれがどれのスープだったかわからないものも残ってるから困ったもんよ(笑)


少し前から、スープの袋に、マジックで書いておくことにしたわよ❗

お料理に使うと、結構美味しくなるから、棄てるのは勿体無いですからね❗


袋ラーメンも、具沢山で作るのに一時ハマってたから、よく食べてたけれど、1食分が食べられなくなってから、滅多に作らなくなっちゃったわ。


そうそう!余談。

そのまま食べるチキンラーメン知ってる人🙋

あれ、お湯でふやかして、フツーにインスタント麺で食べると、結構美味しい❤️

割って、好きな量食べれるから、重宝します。

極少量なら、そのまま食べても、何とか食べれるわよぉ(笑)


あられ食べたときみたいに、後で、飲み物で洗っておくわ🎵


ふと、たま~に、食べたくなるものって有るわよね~🥰



お口の中、微妙にしょっぱいから、お口直しにアイスクリームでもいただきましょうか❤️

MOWモウの発酵バターキャラメル味よ❗

ちょっとしょっぱいけれど、ラーメンしょっぱかったから何故か大丈夫💣(笑)😂


キャラメルも効いてて美味しいわよぉ~❗


カロリー、摂り過ぎdayな気がしています😂😂😂


それにしても、身体の芯から冷えましたよ。あははぁ~寒い🥶

ホットマットONで、お尻から温まりましょ❗🤣🤣🤣


カロリー摂ったから、消化熱で、意外と温かく成るかしらぁ~?



ーーその後ーー


やっちまった感強いわぁ~(笑)

多分、血糖値上がって、負担が掛かったみたい。

夕方から怠くて、結局、お夕飯は無し❗


ゴロゴロ過ごして、夜中、起きてみたけど、やる気が起きずに結局お布団へ逆戻り~。食べるもの、気を付けないとね~(;>_<;)


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する