今日の予定は

旦那さんが、またUNIQLOへ、 行きたい❗と言うので、本屋さんの次にUNIQLOへGO💨💨行ってきましたわよ。


先週買ったベストが気に入ったんだって~❗

同じの無いと思うよ❗って、何度も何度も言っておいたから、お目当てのものは、勿論売り切れてましたが、ご機嫌ななめにならず、ふぅ😵💨


で、その後、お値打ちな👖パンツ見付けて大喜びでした。

先ずは、ご機嫌良くなってくれて、良かった良かった。


その後、スーパーの🛒買い物は、案の定、欲しいものは尽く有りませんでしたわよ(笑) 

もう、お正月用やらお休みバージョンって言うのかしら?

大きなパックや、盛り合わせが多かったわね~。

手が出ません。

かろうじて手に入れたのが、¥100の蒲鉾と、正月菜。


いつものおにぎりは、先週は早々に売り切れてて、今日は出ていなかったみたい😭

こちらも、やっぱりね~。



ま、正月菜さえ買えれば、お雑煮出来るから御の字よ🎵

あと、今年は、袋入りの茹で蕎麦。お値打ちにGET。


150g入りの5割蕎麦¥53と、130g入りの¥35の、今年は、これ❗

焼きそばよりはお高いけれど、まあ良いかな🤣

安いしお手軽だから、カップ麺より美味しく作ろうと思ってるわよ🎵


うちは、子供の頃、お蕎麦って、食べたこと無く育ったから、大人になってから、年越しそばって、聞いたけれど、お仕事柄、除夜の鐘は思い切り仕事中でしたしねぇ~。そんなの頂いてる時間は全く無かったわね。


早起きして、一口大の🍙おにぎりを、仕事の合間にほんの少しでも食べられるよに、いーっぱい作っておいたわね~懐かしい話。

食事時間も取れず、寝る時間削って~年末は、これでもかってよく働いたわ🎵



だから、お蕎麦なんて、いつから食べるようになったのか、あまりよく覚えて無いわね~🤔


今日は、お蕎麦、2袋も買っちゃったから、明日から、いただきますわよ❗

4回食べなきゃ❗だからね🎵🤣🤣🤣



今年も、クリスマスだって、ご馳走もケーキも無しだったし、お正月もお雑煮だけだから、今日は、久し振りにサーモンのにぎり寿司🎵お値打ちに出てたから買って来たわ🎵


今年、値上がりしたから、たま~に頂いていた🍣お寿司も諦めて過ごしてたからねえ~。ホントに久し振りだわ。


今夜は、そのお寿司頂くから、おつゆだけ作れば良いのよぉ~💕

と言うことで、今日の予定は、本屋さんへも、行けたし。


スーパーの🛒お買い物は、ほぼ🛒空っぽに近かったけれど、今日は期待してなかったから良いのよ~。


今年も、あと2日。

今日の予定は何とか🆑クリア。


あとは、31日に和菓子やさんで花びら餅買う予定だったけれど、お天気微妙だから、明日買いに行って来ようかな?


明日、起きてから考えよ~う🤔💦



ーー本屋さんのお買い物ーー


ホントは、栄養の勉強したかったのだけれど、難しいと嫌になっちゃうし~、先ずは、自分が食べてるもの把握しなきゃ❗って思って、取り敢えずは、カロリーと繊維質の量と塩分が分かりやすく写真付きで載ってる、お手軽なポケットタイプの本📖見付けて来ました。


さて、何が出来るかな?






















 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する