どんどん変わる気候。


やっとこさ涼しくなって、薄着で快適な筈が・・・。

気付かぬ間に冷えてるらしい。


パジャマを薄手のニットに変えました。

もう快適🎵って思ってたら、身体が、いつの間にか冷えていたらしく、痛い痛い😞💥もーぉ痛い(涙)


ちゃんと下着も着てパジャマ。レッグウォーマーもしてます。

ちっとも寒くなくて、快適になったというのに…。


この愚痴、いつまで続くのやら、、、?


去年買った、裏ボアのエプロンが、脇スナップ2個ずつそんなにも暑くならないので、一日中24時間着ることにしたのですが、やはり、ちょっと動くと、めっちゃ暑いし、疲れて熱っぽいとじっとしてても暑いから、無しで寝たら、身体中痛い痛い😞💥


今度、もう一枚買って、スリーパーにしようと思う😔💡


けど、売ってるかな?

今週末の買い物、また、あかのれんでも覗いて来るかな?


そうこうしてるうちに、今度は掛け布団買い足さないと…この冬は痛みで眠れなくなりそうだな…😢😢😢


対策を高じるより、身体が衰える(悪くなる)方が早くて、このところは、いたちごっこになってるみたい。ヤダヤダ


数年前に買い足した掛け布団だって、まあまあ良かったんだけど、羽毛が入ってたから、どうも羽毛アレルギー発症したらしくて、使えなくなっちゃったし。


今年、選びあぐねて、取り敢えずポリエステルの超安物の掛け布団買ったら、意外や意外、これが思ってた感じとは違ったけれど、夏場もそのまま使えて重宝したのよ❗で、多分真冬はこれじゃ寒い((⛄))ってことで、冬用に、もう一枚要るでしょ❗ってなってるわけよトホホ。


今、候補に挙がってるのが、同じのもう一枚か、ニトリの掛布団買ってみようか…。思案のしどころなんだけどね。


快適に眠れて、一日中、身体の痛みに悩まされない程度の物が欲しいの。


冬になると10℃切るときがだんだん増え、真冬は室温が6℃位まで下がるから、結構寒いのよね~🌠

しかし、暖房は、のぼせて頭痛と吐き気に悩まされるから使えないのよ。


唯一使うのが、座布団サイズのホットマットなの🎵


あ~~ら、また、愚痴っちゃったわよね~🌠困った困った😖💦


それより、こんな🕒時間まで起きてちゃ、いかんわな・・・😖💦