英会話に通う、通わせたいと思うのは



最終的に話せるようになりたいから



ですよね?



でも正直な話、


英会話に週1通うだけじゃあ10年経っても話せるようにはならない

ガーーーーーーーーン


この赤ちゃんみたいな反応したは続きを是非読んでください。







では、なぜか、説明しましょう





ERIが留学した時の勉強時間


一日12時間×9か月=3240時間



英会話に週1で1年間通った時の勉強時間


1回50分×1年間=40時間




もう雲泥の差ですね。





本当に理由はこの時間の差しかありません。




では、日本ではそんなに9か月で勉強時間を確保するのは

難しいので、どうしたら3240時間に少しでも追いつける

考えましょう。





英語の勉強時間を増やすには?


家でも英語に触れる事




例えばお子さんが英会話に通っているなら

●英語のアニメを見せる

●英語の歌を歌う

●絵本を英語にしてみる


大人の方が英会話に通っているなら

●テキストの予習、復習をする

●洋画や英語のドラマを見る

●洋楽を聞く

など



これらのことを実践する事で少しでも3240時間に近づくことができます。



3240時間勉強しないと話せるようにはならないという

根拠もないので、もしかしたら2000時間だけ勉強したのに

英語が話せるようになった人もいるかもしれません。





ただ、やっぱり200時間、900時間ぐらいじゃ

中々難しいのは事実です。







人の倍勉強するってすごいなと思った体験をお話します。

私は昔、子ども向け英会話で講師をしていました。

まだ幼稚園の子たちはネイティブから授業を受けるので

私はいつもアシスタントで入りました。



その中に周りとかなり秀でて英語が出来る子が二人いました。


どんな子たちかと言うと、

●ネイティブの言っていることが分かる

●絵本の内容が分かる

●フォニックスが分かる

●言いたい事を単語で言える





その二人に共通していたのは 



週2回のコースに通っていたこと


でした。


週2回にすると英語に触れる数は倍になります。




週2回の圧倒的な力を見たときでした。




なのでアメットでは週2とはいかなくても

月7回のコースをご用意してます。











何事も継続が大事です。



このブログで出した数字も続けなければ意味がないのです。


200時間勉強しても、1年間英語に触れなければ

振り出しに戻ってしまいます。







継続と英語に触れる時間を意識して

英会話に通ってみてください^^









LINEお友達になって

無料体験のお申込みを!

スパルタプライベートコースは

1週間体験破格の3000円です!


ブログへのコメントもどんどんお待ちしております!

友だち追加
via Amet English School
Your own website,
Ameba Ownd