フォニックス


と言うのを聞いたことがありますか?


これは英語が読めるようになる魔法のようなもの



フォニックスを覚えて得すること

●一人でどんどん英語が読める

●聞いただけでスペルが分かる

●正しい発音が出来る


フォニックスと言うのは

アルファベットの読み方


A


名前はエーですね。

エー、ビー、シーのエー

読み方は?


厳密にはエアーみたいな感じですが。

カタカナで表現するのが難しいのですが、


B

名前:ビー

読み方:ブ


C

名前:シー

読み方:クッ

でこれは、文字一つ一つの読み方。


ある単語と単語が重なるとまた

別の読み方をします。


日本人が一番苦手であろう


th 

読み方はカタカナで表現すると、

スですが、舌を挟まないといけないので

全く正確に文面では表現できません。


単体ではこんな感じで読み方がついてます。


でもこれだけじゃないんですね。


この単体同士がくっつくと

また違う音になります。

このすべてを覚えないと見ただけで発音が出来る

というスキルは身に付きません!




実際に私も小さい時から実はフォニックスを

習ってました。

でもその時は全然フォニックス勉強してるとは

知らずに、中学生になりました。



中学生になったら単語テストがありますよね?

あれってスペルまで正解じゃないと点もら

えなかったですよね?



だから、みんなスペルも語呂合わせして

一生懸命覚えてた横で、私は

「なんであんなに語呂合わせしなアカンのんやろ。
聞いただけでだいたいスペルわかるやん」


と思ってたんです!!!!


これがフォニックスの凄さ。





聞いただけでスペルが分かる。

学校でのテストで一個勉強する事が減り

単語テストは意味を覚えるだけで

楽々合格出来てたのを今でも思い出し、

フォニックスの重要性の話をするときに

この話を出してきます^^




BBカードにもフォニックスが入っており、

CTPの絵本でもフォニックスはやります。



大人になって英語を始める時も

フォニックスをすれば楽々読めるようになりますよ!



是非、youtubeなどで

ビデオ検索してみてみてください^^







Ametでは体験はいつでも無料!

LINEお友達になってお申込みを!

スパルタプライベートコースは

破格の3000円で1週間体験できます!


ブログへのコメントもどんどんお待ちしております!

友だち追加
via Amet English School
Your own website,
Ameba Ownd