1998年ニュージーランド


スキー場と言ったらリフトがあるスキー場が一般的ですよね。


だけどニュージーランドにはクラブフィールドと呼ばれるリフトのないスキー場があるのです。


そういったスキー場にまず、たどり着くのに道はオフロードで細く崖っぷち、土砂崩れもよくある。


クラブフィールドによって違うけど、グッズリフトと言う人は乗れず荷物のみを乗せてくれるものが山の下にある。


荷物だけを乗せてもらい人間ははてなマーク

ただ、ただ歩く

時にはこれスキー場って感じのところ、雪どこにあるん!?

雪山に辿り着くとナッツクラッカーと言う道具を腰につける

これがナッツクラッカー上矢印上矢印上矢印上矢印
そしてロープだけが高速で回っている!

それにこのナッツクラッカーを引っかけ手でナッツクラッカーが開かないように握りしめる

高速で回っているからグローブで持つとグローブが破ける… 初めは何度も失敗しました笑い泣き

上手くなっても午後になれば握力がなくなり登れなくなるんですよね~

そんなスキー場もあるんです

クラブフィールドで遊ばせてもらって

感謝お願いキラキラ



私のプロフィール見てください


 

 

フォローしてね