1997年9月チリ


スキーシーズンが終わりに近づき私は色々なスキー場をめぐっていました。


そのなかでチリのプコンというスキー場は富士山のように独立峰火山で富士山のようなかたちをしている。



上矢印上矢印上矢印噴火している

その見た目のせいかスキー客はそれなりにいる。

スキー場からの帰りはヒッチハイクグッ

数人が道でヒッチハイクしている中、私も道端に立ちヒッチを始めた。


すると1台の車が止まり私を指名して


あなた乗せてあげるびっくりマーク


なんで私だけ乗せてくれたのか聞くと

「あなた中国人でしょ」ってびっくりマーク


中国人って言わなかったら降ろされちゃうかなぁ~

なんて思い中国人のフリしようかと思ったりしたけど…チュー


「イヤイヤ私日本人だけど」と言うといいのよ

チリの裏側から来た人に会えるなんてあんまりないから話してみたかった。って、その日は宿まで送ってくれました。


そして帰り際に次の日彼女の自宅のランチに招かれたんです。


チリの家庭料理では普通にでてくるのかアーティチョークを初めて食べました。

下矢印下矢印下矢印

日本人に初めて触れ合う人にはいつも私が日本代表だって思ったりしますね。


乗せてくれて、さらにランチを

ありがとう感謝お願いキラキラ



私のプロフィール見てください


 

 

フォローしてね