トランジェント

トランスファ

ストップオーバー

この違い知ってました?


1997年前回の続きでアルゼンチンのアンデス山脈で南半球の冬を終えました。


その後ブエノスアイレスからアメリカ、ロサンゼルスへ飛行機飛行機でアメリカへ


帰りの飛行機は1年オープンで日本からシアトル経由バンクーバーを買っていた。


ロスから陸路でシアトルへ行こうと決め入国


私はもう日数も少ないし観光で立ち寄る暇なくシアトルで飛行機に乗る予定


私の中ではトランジェントやトランスファだった。


トランジェントは燃料補給の為目的地以外の場所に立ち寄ること


トランスファは目的地まで飛行機を乗り換える事乗り継ぎで飛行機会社が変わる事もある


ストップオーバーは乗り換え地で24時間以上滞在すること


その違いが分かってないから私はしきりに入国審査でトランスファだからホテルは泊まらずバスの移動泊だとしきりに説明した記憶がありますね。


いつも行き当たりばったり


今回は余計な事いわなかったから別室へは連れて行かれずすみました。感謝お願いキラキラ



私のプロフィール見てください


 

 

フォローしてね