私のプロフィールも読んでくださいウシシ

20代スキーのため雪を求めて北半球南半球
ヒッチハイク数しれず
NZ縦断・カナダ横断の旅・アメリカ一周
南米大陸スキーざんまい
ネパール、ヒマラヤトレッキング
カナダシーカヤック無人島の旅
北海道から実家横浜まで自転車スキー旅
日本でバックカントリースキーガイド

40代2度目の大学卒業、薬剤師になるべく6年間その間結婚、出産
途中搾乳しながらの国家試験合格

 

現在芦屋で専業主婦真最中びっくりマーク

 最近急に寒くなってきましたが雪雪の結晶が積もっているところではどうなっていると思いますかはてなマーク


 急激な気温の変化は雪の中の層にも影響をおよぼすんですよね。


 地層と同じように雪にも層ができてるんです。それは日々変化してるんですよ。

それで弱い層が出来て雪崩になるんです


 私は雪崩の資格をカナダで取得したんです。 雪崩の資格無気力はてなマーク雪の多い地域は鉄道や村が飲み込まれる

なんて事があり、資格があるんですよね。


CAA カナダアバランチアソシエーションが行ってます。 (今は日本でもあるみたいでびっくりしました)

 

 これが7日間の資格試験なんですが朝はゴンドラが動く前にスノーモビルにロープをつけて犬ぞりのソリみたいにして引っ張ってもらい山にあがり

そこからはとにかく雪山歩きまわり雪の層をひたすら掘りまくる。

夜は遅くまで講義が毎日あり、昼食は取る時間はなく雪山あるきながらドライナッツとかとる感じ苦笑笑い泣き



 腰が痛くなったカナディアンにピップエレキバンを勧めたんですよ。 めちゃくちゃ疑ってたんだけど次の日スッキリよくなっみたいで東洋医学に驚いてましたねポーン



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する