私のプロフィールも読んでくださいウシシ

20代スキーのため雪を求めて北半球南半球
ヒッチハイク数しれず
NZ縦断・カナダ横断の旅・アメリカ一周
南米大陸スキーざんまい
ネパール、ヒマラヤトレッキング
カナダシーカヤック無人島の旅
北海道から実家横浜まで自転車スキー旅
日本でバックカントリースキーガイド

40代2度目の大学卒業、薬剤師になるべく6年間その間結婚、出産
途中搾乳しながらの国家試験合格

 

現在芦屋で専業主婦真最中びっくりマーク

ペイフォワードと言う映画をご存知ですか?

簡単に言うと少なくとも3人に親切にする。

そして親切にされた人は他のまた3人に親切に

するというネズミコウ形式に親切にされた人が

世の中に増えて行くと言うお話しです。



 私はこの話が大好きで


 自分が車を持っていない時、ヒッチハイクグッド!して数々の人に乗せていただいているので

車を持っている時はヒッチハイカーを見かけたら必ず乗せていました。


 ある時はカナダのカムループスという街の

大学近くで夜にヒッチハイクしてる大学生を乗せよと思って止まったらあとからあとから

学生が出てきてガーン結局全員乗せてあげました爆笑


 それは今でも変わらずこの前も六甲山超えて有馬温泉に向かっている時に、年配の方が歩いていてヒッチハイクしていたわけではないけど

旦那に「止まってビックリマーク」と言って「乗って行きますか?」とお聞きしました。


 私をヒッチハイクして乗せてくれた方には恩返しはできないけれど、他の人に出来る範囲で親切にし、大きな円を描いてまた私に親切にしてくれた人に、さらに自分に返って来ると思ってます。


 人に親切にすることは結局は自分の為にもなるって事ですかねニコニコ


親切にしてくれた人に感謝です🙏