突然ですが目の下のたるみ取りしてきました!


ずーっととりたいと思ってたんですが、なかなかタイミングがなくて😅しかも安くない。


というわけでちょっくらカウンセリングだけでも、と思って行ったら「今日できますけど?」となり、じゃやります!と。あれよあれよと事が進んで先日目の下のたるみ取りしてきました。


私自身もブログ読み漁ったので誰かの参考になればと思い書きますね。


まず1番気になるところ。

⭐️金額


私は湘南美容整形外科でやってきました。金額は40万少しでした。

目の下の脱脂+ナノリッチ脂肪注入でこの金額。


勧められるのは目の下の脱脂+コンデンスリッチ(荒めの脂肪注入)+ナノリッチ(細かめの脂肪注入)を勧められましたが、ドクターは「んー、正直ナノリッチだけでいいかも。クマがあるからナノリッチ入れたら薄くなるでしょうね」と言われたので信じてそうすることに。

脂肪注入はしない方がいい、ともよく言われてるけど。どうなんでしょうかね?


なんか他にオプションつけてこようとするから、それは全部断りました。ちょっと変な空気になるけど、まあここはキッパリと。言えばすぐ外してくれるので特に問題ないかな。


⭐️痛み

全然痛くない。寝たら起きたら終わり。出産経験者なら余裕で乗り越えられるかと!ダウンタイムは多少目の周りのつっぱりとか違和感はあるけど、まあ全然大したことないかな。

翌日起きたら目やにがかなりあったけど、ポリポリ取ればオッケーかと。


私が痛みに強いのもあるかもしれないけど、終わって休憩するようにリカバリー室へ入れられたので「早く帰りたいのですが、、」というと「ふらつきがなくなったらナースコールを」と言われたのでその瞬間押したら、 え!早っ!!笑 てなった。笑 そのままスーパーでいるもの買って大慌てで帰宅。

歩けなくてタクシーで帰る人なんかもいるらしいけど、全然歩いて帰れたかなー。


⭐️授乳中

24時間断乳とのことで、ガチガチになって困ったけどなんとかなった😅


その後授乳して、もし麻酔が母乳にうつったら?!!とか思ったけど、その心配もなく。


⭐️そして今

まだ数日しか経過してませんが、まだむくみが残っていて、この後どうなるかな、ってのはあるけど、とにかく満足!!!!早くしときゃよかった!!経過が楽しみです💖子どもズをみてくれた夫に感謝!





先日娘ちゃんが弟を枕にしてお昼寝していた💦よくこの状態で寝れるな、、お互い😅