夫とは3月くらいまでタイミング法をして、ダメなら体外受精をしようかと言っていて。

私ももうすぐ30代後半。子どもを育てるのにこんなに体力がいるのかと痛感している毎日。

とにかく時間がない。



また私の仕事復帰の事もあるし、もし復帰して直後妊娠!というのも仕事に迷惑をかけるし、なんとなく気がひける。。。




で、とにかくタイミングをとって数を打つしかない!!!けど夫も私も年齢と共に衰えていて笑、連日するのはしんどくて💦もちろんいつもするのは排卵日付近だけ。




でも夫は1人でならできると言うので、数回に1回、シリンジを取り入れることに。でも数回に1回なんて言いながら妊娠した周期はほとんどシリンジでした。笑



まだ19ヶ月の娘は、いつ起きるかわからないし、なんかヒヤヒヤしながら行為をするのはすごくイヤで💦 実際、時々行為中に「ママーーー!!パパー!いっちゃったぁぁーーーー!」(ママとパパがいない)と叫ばれることも何度か。笑



これ全然集中できないでしょ?ていうか、できる人おらんでしょ!笑

夫も「な、なえる、、、、」て言ってたし💦



シリンジをはじめてした時は ひゃーー!何これ!!もうずっとこれでよくないーーー?!と心の底から思いました💦

やる前は抵抗が少しあったけど、やってみたら全然だったな。




我が家はありがたい事にシリンジをはじめた1回目で妊娠できました。



もうすぐつわりが終わりそうな今日この頃です。