こんにちは!
アラサーOLのあめたまですうさぎ



寒い日が続きますね〜😭


乾燥がひどくて肌がガビガビに
なってしまったのですが…

ここ数日でかなり改善されました!





肌が乾燥してくると…


ターンオーバーが乱れる→
肌がザラザラになる→
スキンケアしても入らない→
さらに乾燥する

む、無限ループ驚き



なので、スキンケア用品に
お金をかけがちですが(過去の私も)

ザラザラをとらなきゃ意味ない

ということに気が付きました



それからは肌の調子が悪くなっても
ひどくなる前にケアできています✨


アイテムやケアの工程を書いたので
参考にしてもらえたら嬉しいですニコニコ





①オイルクレンジング


ザラザラを落とすならオイルが一番!



手が乾いた状態で肌に馴染ませて
手のひらで温めるようにゆっくりと。

鼻周りのザラザラしている部分は
指先を使ってくるくる落とします。



そうするとね…

消しゴムみたいなカス?がポロポロと
取れます(汚い話ですみません🥹)


そんなに調子が悪くなければ、
クレンジングだけで改善しますよ〜!



👇🏻使っているクレンジング 


シュウウエムラの姉妹ブランド
使用感は似ているのに半分以下の価格!

ポロポロも取れやすくておすすめ💕




②洗顔ブラシ


どうしてもザラザラするときは
奥の手・洗顔ブラシの出番!!!


使っているのはリファクリア。

電動洗顔ブラシです。


 
なかなかのお値段しますが…
一瞬で肌がツルツルになりますニコニコ


デパコスの高い美容液も使いましたが
洗顔ブラシで汚れを落としてから、
安い化粧水で保湿する方がよかった😭

お金をかけるなら落とす方ですね!


👇🏻使っている洗顔ブラシ



③ミスト化粧水


ミスト化粧水とかっこつけましたが、
わたしは500円のハトムギ化粧水
スプレーボトルに入れ替えています。笑

細かい粒子になるから肌に馴染みやすい!


👇🏻使っている化粧水


スプレーボトルはこういうやつ!
 100均でいいと思います🙆‍♀️





④パック


保湿できればなんでもOK!
安くて大容量のものを使っています。


最近使っているのはCICAのパック。




CICAは皮膚の再生促進効果があるらしく
ターンオーバーの乱れにもピッタリ◎


密着力が高いから家事しても落ちてこない!
ベタベタしすぎなくて使いやすいです。  

ピンセット付きなのもポイント高い✨



👇🏻使っているパック



⑤クリーム


最後はクリームで蓋を閉じます。

これも正直なんでもいいのでプチプラや
もらったものを使うことが多いです。


👇🏻使っているクリーム




これで工程は以上!!!

あとは寝ている間も加湿器をセットして
とにかく乾燥させないようにします!



繰り返しになりますが…

ザラザラを落として保湿
することが一番大事です!!!


落とすところにお金をかけていれば
スキンケアはプチプラでも十分ニコニコ


特にクレンジングと洗顔ブラシは
何年も使っているお気に入りです!

ぜひ、見てみてください☺️



👇🏻おすすめアイテム





最後まで読んでくださり、
ありがとうございました🤍🫧