この数日、夫に当たってしまって...ショボーン

夜何度も何度も起きてしまうのも
毎夜の度重なる尿失禁で寝具や床を濡らしてしまうのも
起きて転倒してしまうのも
服やパンツを脱いでしまうのも
精神症状で1人で動こうとして落ち着かなくなるのも
聞いた事に返事がないのも
返事をしないけどヘラヘラ笑うのも
待ってと言っても待てないのも
全部病気のせい
何もかも病気のせい
わかっている

夫は何も悪くない
なのに夫にキツく当たってしまって😫
夫の悲しそうな顔
私は最低な介護者。

申し訳無い気持ちでいっぱいなのに、
心身共に余裕がなくて

それでも日常は止められない。
どうすれば平静を取り戻せる?

拘束を勧める訪看さんもいたし、緊急ショートを勧めてくれたセラピストも、バルーンを勧めてくれた人も。

でもどれも現実的ではなくて
逃げる事ができない現実に向かい合うしかない

何とか在宅で夫の介護を続けたい
その思いだけ


夫がデイに行っている間にお昼寝しようと思ったのに、寝ようとしたら涙が止まらなくなってしまって、声をあげて泣いてしまったえーん


リセットして頑張れるかな。
頑張らないとな。