昨日の事です。

昨日は義母もデイお休みの日

午前中は夫がコール魔と化し、ちょっと落ち着いたところで畑で野菜とり採り。

曇り空ながらちょっと日差しもあって、いっぱいあった洗濯物が、ほとんど乾いて助かりましたおねがい

昼食の片付けが終わって、義母のお茶おかわりの催促に応え、洗濯物を入れて家に入りました。

中廊下まで来ると、義母の部屋のドアが開いています。
????⁈

見ると、義母は車椅子ごと洗面所に入り込んで、にっちもさっちも動けなくなっていました。

聞くと「トイレに行きたくなって」と

「いやいや、トイレは部屋にあるよ〜」と義母を部屋に戻し、夫の部屋を覗くと、
転倒して💩失禁していますびっくり

とりあえず立たせてポータブルトイレまで行かせ、私は手袋をはいて、おシモ用ウエスを温めて準備。
そーっと脱がせてうまくいったと思ったけど💩落下えーん

💩まみれのトランクスは廃棄。

夫のおしりもほぼ拭き取れた頃

義母からのコールキョロキョロ

夫にじっとしとくように言って、義母のところに行くと、「💩出たんじゃ」びっくり

義母も夫も滅多にない便失禁

なのにこんなタイミングで....ショボーン


義母を綺麗にして夫のところに戻ると、入浴の湯張りのアラーム⏰

準備して夫にパンツとズボンをはかせ、ズボン洗浄。2人の汚物の廃棄とポータの洗浄。

終わらないうちに、訪問看護師さんの「こんにちは〜😃」の声が....ガーン


もうカオス....


一瞬、私、施設職員だったっけ?と思いました。


夫は昨日から今日も転倒転倒また転倒
膝と肘あたりに擦過創や打ち身がいっぱいショボーン

いつ大怪我するかわかりません。

夕べも2時間くらいしか眠れず😥

洗濯したパンツは、今朝6枚
一枚廃棄したから、7回の失禁えーん


もうあーん😫なのです。
この先どうする???

どうにか考えないと....