2023年9月1日

新型コロナ陽性になった夫。(2回目)

幸い症状は軽く、微熱と咳くらい。

できたら家庭内感染は防ぎたいけど、
夫がコロナに感染しているとは知らずに、いつも通り接触していた私は、すでに感染している可能性が高いと思われました。


それでも、義母の介護も夫の介護もしないわけにはいかないです😭

私を介して義母も感染するかもショボーン

それでも、ダメ元でできる限りの感染予防をする事にしました。


翌日からの予定だった義母のショートステイはキャンセル。
けど、夫の療養期間が終了後は利用できるとの事。(夫は9月6日までが療養期間)
もちろん、義母本人が抗原検査陰性が条件。
ケアマネKちゃんが7日から12日のショートの空きを押さえてくれました🥺
義母陽性ならそれもキャンセルになってしまうけど...

あまり期待せずにいることにしました。
だめだった時にひどくガックリしないように😥


夫は居室で食事をとり、トイレは夫専用を使用。
洗面所は夫が使ったあとはしっかり除菌するようにしました。


私は夫に接触した時は、とにかく肘まで手を洗い、アルコール消毒。

そしてとにかくマスク😷

これでだめなら仕方ないと覚悟を決めました。


その日夫はいつもと変わらず、不安定ながらトイレにも行っていました。


私は、夫がコロナ陽性の知らせの衝撃と、各方面への連絡などで疲れ果てていました。

夫がトイレへ行けているので、離れた部屋で寝ました。