今週ばあちゃん(義母)は3連休でした。

新型コロナ陽性者が何人か出たNデイサービスを休んだからです。

デイに行かないとお風呂に入れません。

けれども、入らないわけにはいかないので、

日曜日と火曜日(デイでの入浴日)には、どうにかこうにか家のお風呂に入りました。

浴室の環境はばあちゃんには合ってない。
私もばあちゃんの入浴介助は不慣れ😥
ばあちゃんも動作をどうして良いかよくわからず、変なところに力が入る😰

ほんとに、やっとこさでした。

デイサービスでの入浴、ありがたい と改めて実感しましたおねがい




ばあちゃんはデイでお風呂に入った時

「〇〇さん、肌がきれいですね〜」

と褒めてもらったそうですニコニコ

確かに、今年96歳になったばあちゃんは、歳の割には肌がきれいです。
顔も丸顔で、ふっくらしています。


ばあちゃんは、私に言いました。

「肌がきれい 言うてくれたけど、顔がきれいとは言うてくれなんだチュー


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


ばあちゃんは肌だけではなく、顔もきれいと言って欲しかったようです爆笑爆笑爆笑



「お母さん顔もきれいなよ❗️」と言っておきました笑い泣き


「ははは爆笑」とばあちゃん。
まんざらでも無さそう😆


やっぱり幾つになっても、褒められるって嬉しい事ですもんねウインク

今日はばあちゃん、夫も利用するAデイサービスの利用日です。


お休み中も、毎日デイに行く気満々で、マスクの準備してたましたからね😆

やっと行けます照れ