無事に岡山駅に着き、心よりほっとしましたニコニコ


あとは在来線に乗り換えて自宅に帰るのみ。


最寄り駅に着いたら、私は夫についておくつもりで、車は息子にお願いとキーを渡しました。


乗り換えまでかなり時間があったので、夫が座れるよう駅2階で待機。


16時16分の在来線に乗る事になっていて、ホームへ降りるのは直前の16時10分頃にしました。


息子は一足先に降りて夫の席を確保してくれる事になりました。



待っている間、夫にトイレの確認しましたが、今は出ないとの事。



16時10分が近くなったので、階段でホームへ。


ホームへ降りて❓❓❓


「16時10分発の電車まもなく発車します。」


とのアナウンス。


ここで私の頭は大混乱🙄


今出るのは10分発、私達が乗るのは16分発。(これじゃないな)



電車を見送って、間も無く、息子からLINEが....


息子「なんで乗ってないん⁉️」

私「だって16分発じゃ?」

息子「10分だって❗️」

私「え〜ショボーン


どうやら16分発と思ったのは私の勘違いで、10分発に乗らなければいけなかったようです。


田舎なので次の電車は30分先😓


普段なら在来線に乗るのにこんな勘違いしないのに、あまりにも夫に集中しすぎてか?

待っている時、息子は私が16分16分って言うから訂正したそうなのですが、私全く聞いていなかったようです。


もうすぐ帰れると思った自宅がちょっと遠くなった気持ちでした😩

夫は何がなんだかわかっていないようだったので、「ごめん🙏私が間違えた」と謝りました。



結局、その後の電車で帰り、先に帰った息子が迎えに来てくれました。(キーを渡しておいてよかったおねがい)


息子は怒るかと思いきや、「まあ無事に帰れたからいいよ」と言ってくれました。



無事帰宅してやれやれ😅息子1号や娘、弟にも無事帰宅を連絡。


私は帰ってしばらくは元気でしたが、夕食を簡単に済ませた後はふらふらで😵‍💫


毎日の腹筋はホテルで済ませたし、バタンキューでした。



夫は東京では尿失禁無しで過ごせました。


が、在来線に乗りそこねて帰りが遅れ、そのタイミングで失禁したようです。


トランクスの上に紙パンツはいていて良かったです照れ



色々あった東京行きでしたが、ショートステイの義母を含め、みんなが体調良く、予定通り行く事ができて本当に良かったです。



しかし、意外にも岡山駅にトラップがあったとは😅

全部私のミスですけど...爆笑