一昨日雨天でテンションが上がりすぎて、調子に乗って4連投してしまったので、昨日、今日はちょっと抑えめに笑
テンション上がって暴走すると、後から反動で大変になるのを何度も経験しておりますから、用心用心ウインク


今日はおすすめ飲料を...

コーヒー大好きな私ですが、
持病の関係で、医師から 
カフェインの摂取は控えるように言われております。
カフェレスのコーヒーもいただきますが、メーカーによっては薄すぎてびっくりする事あります。

今は澤井コーヒーさんのカフェレス一択
何でも製造方法が特殊らしくて、カフェレスとは思えないコーヒーらしいコーヒーです♪

カフェレスはお高い‼️
手間かかっているから仕方ないですけど...


次にルイボス茶



生姜パウダーと甘味とミルクを足して

生姜ルイボス茶でいただきます。


私は富澤商店の生姜パウダーを使っていますが、色んなメーカー品が出ていますね!


以前は生姜紅茶でいただいていたのですが、ここ数年はノンカフェインのルイボスティーで。


加熱した生姜を摂ると関節の炎症を抑えると聞いたのは、飲みだして何年も経ってから。


そういえば...

私は不完全ながら円盤状半月板で膝に不調が出やすいのです。

小学生の時炎症が酷くて歩けなくなった事も❗️


前は良く膝関節が腫れて痛かったのが、その頃にはほとんど無いなと気づき、生姜パウダーの効果かも...と思い、ずーっと飲み続けています。

(個人の感想です)


もう一つのおすすめ


ラジオ番組で漢方薬局の先生おすすめの板蘭根茶

免疫力UPするそうです。


毎年、初秋から冬の間 しょっちゅう風邪をひいて困っていたので、試しに飲んでみると、

今シーズンはほぼ風邪をひかずに過ごせています。(あくまでも個人の感想です)



キャンディもあるのですが、甘いの苦手なので私はお茶で🍵

キャンディだと手軽に摂取できますね!



私自身が元気でいなければ...介護もできませんからね〜ニコニコ


以上おすすめの飲み物でした。