アクセスくださりありがとうございます♪

アラフォー りとです。

過去の婚活していた日々の独り言をメインに、美容やときどきお金の話、何気ない日常、健康のこと等々。

 

思いつくままに綴っていきます

 

友達から急遽欠員が出たので合コンに来てほしいと言われ行ってきました。


メンバーのほとんどがイケメンと美女の合コンの

何気ない会話の中での話題。

「最近見た映画は?」



「私もしばらく映画なんて見てないので、

今は何が上映されてるのかわからないです。。
でも、この前の海外出張のときに◯◯観ましたよ!

飛行機内の小さい画面で迫力はなかったですけど笑」



 



一瞬空気が止まりました。


あれ。変なこと言っただろうか。

私はまだ気づいていませんでした。



余計な一言を言ったことに。




「え?海外出張に行く仕事してるの?」




イケメンの一人が反応しました。


補欠だと思って大人しくしていた女性の一人に

ちょっとした個性を見つけた感じ…


そういえば聞こえはいいですが、

眼中になかった(補欠)女性が

海外旅行ではなく

海外出張という

イメージと違う言葉が出てきた違和感。



そして、マウントを取っているようにも

聞こえたかも知れません。



 

よかったらフォローしてください。

フォローしてね

 

 

楽天Roomもよかったら覗いてください。