アクセスくださりありがとうございます♪

アラフォー りとです。

過去の婚活していた日々の独り言をメインに、美容やときどきお金の話、何気ない日常、健康のこと等々。

しばらく過去の黒恋愛を振り返りながら「拗らせ」を言語化していきます。

 

以前、結婚を考えたのはモラハラ彼氏でした。 


 

 

つくづく、なんで早く別れなかったのだろう。

 



この人しかいない!っていう狭い視野

かたまった思考を完全に植え付けられていて、

それが「自分」を保つための唯一の根拠に

させられていたからでした。

 

そうしないと誰にも結婚してもらえないと

思わされていたのですが、

…実際は全然そんなことないんですけどね。

 

 

 

 

恋愛ではない

明らかに執着、洗脳

 

 

今はもちろん、あんなに辛い時期には

戻りたくないと心から願っています。


戻るくらいなら独りの方がましです。


そう思うほど、

当時は自分の自信を失っていたし、

私なんて誰からも愛されない、

欠陥人間なんだと刷り込まれていて

卑屈になっていきました。

 

 

 

 

 

よかったらフォローしてください。

フォローしてね

 

 

 

楽天Roomもよかったら覗いてください。
お気に入りのものを載せていこうと思っています。

 

 

 

 

 


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー