アクセスくださりありがとうございます!

アラフォー りとです。

日々の独り言をメインに、何気ない日常、過去の婚活のこと、現在の働き方、健康のこと等々。

思いつくままに綴っていきます。

ダイエット目標をたてました。

 

 

運動と並んで食事は制限・調整も大事ですね。

 

 

食事を抜いたらすぐに減りますが不健康。

体重だけでなく健康まで損なうのは不本意だし

何より無理は続きません。

 

 

ということで健康的に出来ることをやります。

間食と飲み物は変えられると思い

早速始めていきます。

間食はすぐ止めればいいのですが、

仕事中、ちょっと疲れた時や

職場内でのコミュニケーション時など

チョコレートやおせんべいなどを交換し合う時間がありました。

これも間食にはいりますよね。。

 

自分だけのおやつや気分転換のお菓子など

これは今すぐに止められます。…多分。

(我慢してストレスになるくらいなら、

フルーツ持参してお菓子を避けるようにします)

 

但しお土産など頂き物を断るのは失礼なので、

失礼の無いようにしなければなりません。

 

 

…ということで間食を完全にゼロには出来ず。

最小限にすることを目標とします。

 

 

 

次に飲み物。

間食時のカフェラテはお水や紅茶(砂糖ミルク無し)に変えます。

 

あとは、飲み会でのお酒。

甘いお酒からウーロンハイやハイボールに

変えていきました。

むしろこちらの方が食事に合うかも。

そんなことがわかってよかったと思います。 

 

 

 

あとは当たり前の食事のことですが、
お腹が空くまで食べない!

 

これもまたけっこう難しいことがわかり、

早々に諦めました。

 

なぜなら、仕事中はランチに誘われたり、

この後は会議づめだから、今逃したら

夜まで食べられない予定になってる!とか、

思う通りにはなりません。

時間通りのお仕事リズムではなかったのです。

 

 

なので、お腹空くまで食べないは

出来ないと諦めました。

食べすぎないよう気を付けます。。

 

他には野菜や果物を積極的に摂る、は意識できそうです。

炭水化物抜きダイエットや、小麦粉抜きダイエットは興味あります。

眠くならない程度にしっかりご飯を食べることも大事だと思います。

 

 

出来る範囲で健康的にダイエット。

 

 

 

よかったらフォローしてください。

フォローしてね