完全に拗らせていた私ですが、

理想のタイプはイケメン&ハイスペではありませんでした。

 

イケメン

→求めてないです。結婚生活に必要ないので

ハイスペ

→こだわらない。私が稼ぐから大丈夫

過去、ハイスペ男性とのご縁はありましたが、多々、張り合われてしまうようになり、なかなかよい思い出がありませんでした。。

 

イケメン&ハイスペ狙いではなかったものの

私の婚活の拗らせはコミュニケーションにありました。

 

言わない

質問しない

察して欲しい

を要求していた、

男性からみたら完全にめんどくさい女

 

 

 

婚活中の私がイライラしていた実例。。

 

サムネイル
 

余った食材で晩御飯作りました!

食べすぎちゃいました笑

そんなLINEが18時頃に届いたりします

 

 

 

知らんがな真顔真顔真顔

私はまだ仕事の真っ最中で

部下からの相談や資料チェックなどで忙しくしている時間帯です。

疲れてるのでイライラしやすい。。

 

18時にのんきにごはん食べられてるだけ羨ましい!!

私はまだ夕御飯を食べてもなければ作れてもいません。。

せめて「お疲れさま」の一言が初めに欲しかった。。

 

 

でもイライラは伝えたくないので既読スルーして、翌朝落ち着いてから適当にお返事。

 

サムネイル
 

気が向いたときだけ返事してくれればいいから!

 

そう言ってくれる優しい方が多いのが婚活男性のよいところ

しかし私には、平日の夜は時間も気持ちの余裕もなく、

そんなやり取りをしていると

 

あーダメだ!連絡とりたくなくなってきた!

会いたくないなぁ←これがある意味答え?!

 

…と、テンションがどんどん下がっていってしまうガーン

 

 

でもなんとか頑張って返事をします。。

「いつも連絡くださって嬉しいです!平日は仕事で忙しくしているので、週末にちゃんとお返事させてください」

 

そう返すと

サムネイル
 

え?!そんなに忙しいんですか!

 

と驚きがっかりされ(何度も経験済)

だから初めから言ってるじゃん!!むかつき

「仕事忙しい」は言い訳だと疑っているんでしょうか。

…と、私もガッカリ&イライラするのでした

 
そして、こんなのだから

バリキャリ女子はモテないし

結婚できない!

 

 

そう本気で思ってました。

タラレバになってしまいますが、

当時の私が

自分の思いを相手に言えて

疑問を質問できて

察して貰う前に希望を伝えられていたら

 

 

そんなに思い悩まなくても

ここまで拗らせずに婚活は我慢だと思わなくてもよかったかもしれません。