当時の私が

自分の思いを相手に言えて

疑問を質問できて

察して貰う前に希望を伝えられていたら

 

ここまで拗らせずに婚活は我慢だと思わなくてもよかったかもしれません。

 

とっくに結婚できていたんじゃないでしょうか

 

 

婚活してたくさんの人と会う度に

もう、張り合わないで~!!

疲れたので早めに休みます→僕も朝早いから休みます…って何?

…お疲れ様です、の返事はいつになったら送れるようになるのかなぁ。。笑

私は毎回入れて返しているのは、この人は気づいてる日はくるんだろうか。

きっとあなたは17時には仕事が終わってしっかり自炊して美味しくごはん食べてるだろうけど、こっちは21時まで資料作りでコンビニかUber Eatsなのでもいっか、となっています。

おやつ並みのごはんで済ませてることもしばしば。。

料理しないんですか?とか聞かれたくないの。ゆっくり料理する時間が私も欲しい!

 
サムネイル

 

毎度感じて、毎度疲れていました

 

本気で婚活して結婚したいと思えば思うほど

心に余裕がなくなっていって

 

みんなはどうしているんだろう

 

なんで私はうまく行かないんだろうか。

本気で結婚したいわけじゃなかったのかな

減点方式で見ていたのだろうか

 

 

気に入ってくれた人とも

どんどん会いたくなくなっていって

無理してでも会いに行かねば…と思うけど

行きたくない。。

 

 

本当に結婚したいなら結婚相談所だろうか

けど

私みたいな人は、厳しいことになるのは

言われなくてもわかります。。

 

なんで結婚するの?

しなくても生きていけるじゃん(笑)

そんなことを友人や婚活相手にすら言われてきたからこそ、躊躇ってしまうのでした。

 

 

 

どうしよう

心がどんどん病んでいく

 

休もう

休みたい

 

。。。

こんな負のスパイラルに入りやすいですよね

婚活って。

 

 

当時の私に聞いてみたい

あなたの思いを、誰かに伝えたことありますか?

あなたがして欲しいことを、相手に伝えたことがありますか?

 

 

そんなこと言えるわけない?

→そう思うのはなぜ??

 

嫌われるから?

好かれてもなければ、本当のあなたを知られてもいかいかもしれないのに?

 

休みたいほど辛いあなたのことは

伝えなければ誰も気づきません。

察してくれる王子さまはいないのです。

自分自身ですら気づかないことを、

婚活相手に気づいて貰うことはやめましょう。

 

私はこれができるようになるのに

何年もかかりました