アクセスくださりありがとうございます!

アラフォーのりとです。

日々の独り言をメインに、何気ない日常、過去の婚活のこと、現在の働き方、健康のこと等々。

思いつくままに綴っていきます。

 

私はけっこう1人で過ごすのが好きです。

結婚してからは旦那さんと2人で過ごすのも好きですが、やっぱり1人の時間も好きで必要な時間です。

 

 

一方で1人時間が苦手な人もいます。

何したらいいんだろう?と悩んでしまうのかもしれません。

突然独り身になったとき、

私も明日からなにしたらいいんだろう

と戸惑ってしまいました。

 

他の人は1人時間をどう過ごしているんだろう?

 

 

 

1人で過ごすことに慣れていなかった私は

会社の人に聞いてみたことがありました。

 

1人の時間はどう過ごしてますか?

何して過ごしてます?

 
サムネイル

 

私だけの発想や経験は限られているので、

他の人の意見を聞いてみるのは

新たな発見があることを期待しちゃいます。

 

 

美味しいもの

 

 

美味しいものを食べていると幸せな気持ちになりますよね!
 
でも婚活中はスタイルや美容を気にして
思いっきり食べるのは悩んでしまいがち。
 
痩せたらここに行こう!とゆる目標にしたり、
探して計画しているだけでも楽しかったり。
でも一番楽しかったのは、
お土産にもできるスイーツ探し音譜

 

 

今度会う友人や、まだ見ぬ婚活相手など

もちろん自分用に買ってみるのもいいですね。

 

 

エシレのバターサンドが大好きなのですが、

最近はいろんなバターサンドがあるんですね。

試しに頂いてみようかと思案中です…!

 

 

千疋屋のフルーツとバターサンド?

気になります

 

バターサンドと言えば六花亭。

北海道土産で頂けたら本当に嬉しい!

 

もうすぐバレンタインなので

チョコレートも気になりますが

個人的な好みでした笑

 

 

 
 

 

美味しいご飯やさんを探していると、

1人もいいけど、友達と行くのも楽しそうだよなぁなんて思ったりもします。

 

やっぱ女子同士で話すのは楽しい!

でも女子会の開催頻度は要注意!と周りからよく指摘をもらいました。

 

楽しくても開催し過ぎは良くないとよく言われますね。

楽しくリフレッシュできる会ならOKニコニコ

 

しかし、特に独身女ばかりの飲み会は止めなさい!と言われやすかったです。

愚痴の言い合いだけでなく、

このままシングルでも大丈夫!という協調する気持ちが強まるからでしょうか。

 

なので、友人との食事会をするなら、

既婚者女性や独身男性を必ず混ぜた方がいい!というようなアドバイスもらいました。

変な影響を受けるくらいなら

1人で過ごすのも全然アリ!とも言えるかもしれません。