4コマまんが 小学校ジェネギャ | 毎日のんびり4コマ漫画 あめたろう何入れた?

毎日のんびり4コマ漫画 あめたろう何入れた?

あめたろう(黄色い生き物 約12年間の過食症と不妊治療経験あり)と
ひこにゃn(水色の生物 夫 ネコ好き)と
H30年3月に生まれた娘 ちびたろう(黄緑色の生き物)の
3人家族の日常を主にお送りいたします。

 

 

 

ピアニカに関しては

 

幼稚園等で

 

使っていた人は

 

それを持って来ても良いけど

 

持ってない人は

 

学校で買えますという事で

 

学校で買いました。

 

 

 

それ以外でも

 

粘土とか上履きとか

 

各家庭で用意だったので

 

(私が小学生の時は

 

学校で一括購入だった)

 

価格は抑えられて助かるのですが

 

用意が大変でした。

 

 

 

 

私が小学生の時は

 

(福岡県の田舎)

 

ランチョンマットや

 

防災頭巾なんて

 

ありませんでしたが

 

夫の時は

 

あったそうです。

 

 

娘も例外なく

 

防災頭巾持ってきて

 

とあったので

 

用意しました。

 

 

今日から夏休みですね。

 

 

今日は区営プール行きます。

 

娘は楽しみのようで

 

昨日の夜は

 

なかなか寝付きませんでした。