4コマまんが 抗原・PCR検査 | 毎日のんびり4コマ漫画 あめたろう何入れた?

毎日のんびり4コマ漫画 あめたろう何入れた?

あめたろう(黄色い生き物 約12年間の過食症と不妊治療経験あり)と
ひこにゃn(水色の生物 夫 ネコ好き)と
H30年3月に生まれた娘 ちびたろう(黄緑色の生き物)の
3人家族の日常を主にお送りいたします。

 

 

 

 

結局旦那は

 

私と娘の後に

 

私からやり方を聞きながら

 

やりました。

 

(私と娘は起床時やった)

 

 

抗原検査ですが

 

私は

 

娘のコロナウィルスの陽性確定から

 

8日目にやってみました。

 

 

抗原検査をする3日前から頭痛

 

(今はマシになってきました)

 

2日前から咳と鼻水が出始めてましたが

 

陰性でした。

 

(コロナワクチンは

 

3回受けているのですが

 

それと関係しないのかな?とか

 

思いつつ)

 

 

抗原検査はPCR検査より

 

精度が落ちるらしいのですが

 

実は今回のPCR検査でも陰性で

 

私のこれらの症状は

 

実は夏風邪でした

 

なんて事だったら凄いなと

 

思いました。

 

(めっちゃ娘の咳とかくしゃみとか

 

くらっていたので)

 

 

私の職場

 

(特別養護老人ホーム等が入った

 

介護老人福祉施設)でも

 

私が自宅待機中に

 

職員と利用者から陽性者が出たらしく

 

対応に追われてるようです。

 

 

看護・介護の現場では

 

それはとても大変で

 

それで現場にあたっている職員が

 

体調を崩してしまうという

 

悪循環になりかねません。

 

 

早く落ち着きますように・・・。