4コマまんが 保育利用最後の日+お知らせ | 毎日のんびり4コマ漫画 あめたろう何入れた?

毎日のんびり4コマ漫画 あめたろう何入れた?

あめたろう(黄色い生き物 約12年間の過食症と不妊治療経験あり)と
ひこにゃn(水色の生物 夫 ネコ好き)と
H30年3月に生まれた娘 ちびたろう(黄緑色の生き物)の
3人家族の日常を主にお送りいたします。

 

 

 

 

朝預けにいった時は

 

特に感傷に浸る事も

 

無かったのですが

 

娘を迎えに行って

 

荷物をまとめていて

 

「今日で最後なんだな」と

 

実感して

 

保育士さんに

 

そうった事を言われて

 

涙腺が崩壊しました。

 

 

 

この保育園は

 

建物が古くて

 

清潔な印象は薄く

 

(一度引き出しにゴキブリいたし)

 

何故か人気のある保育園で

 

なんでだろうと

 

思ってましたが

 

利用している内に

 

園長先生が誠実で

 

細かい気遣いが出来る方で

 

保育園としてのレスポンスが

 

早い事に気付き

 

納得しました。

 

 

 

無論

 

保育士の方々も

 

良い方々で

 

娘を良くしてくれていました。

 

 

 

本当

 

娘を産んでから

 

涙もろくなりました。

 

 

 

もう1ヶ所の保育園(一時保育)は

 

30日が利用最終日です。

 

 

 

また同じ様な事が起こりそうで

 

不安です・・・。

 

 

 

因みに

 

新しく入る保育園の入園式は

 

夫婦で参加します。

 

(後で行われる説明時は

 

コロナウィルスの関係で

 

一人部屋から出されますが)

 

 

 

話は変わりまして

 

毎週更新してきましたが

 

今後更新する余裕が

 

なくなりそうなので

 

暫くブログはお休み

 

という形をとらせていただきます。

 

 

余裕が出来た時に

 

更新できたらと思ってます。

 

 

それでは。