4コマまんが 東京タワーの占い師 | 毎日のんびり4コマ漫画 あめたろう何入れた?

毎日のんびり4コマ漫画 あめたろう何入れた?

あめたろう(黄色い生き物 約12年間の過食症と不妊治療経験あり)と
ひこにゃn(水色の生物 夫 ネコ好き)と
H30年3月に生まれた娘 ちびたろう(黄緑色の生き物)の
3人家族の日常を主にお送りいたします。

 

 

 

 

素人考えで

 

色々聞いてくる占い師って

 

能力的にどうなんだろう・・・と

 

思いました。

 

 

 

手相を少しと

 

タロット占いを

 

してもらったのですが

 

占い自体は

 

大体当たってました。

 

 

 

*育児記録的書き流し*

12月5日 生後263日目(8ヶ月18日目)

7時頃起床。抱っこして外見せて(曇り)ローション塗布。母乳前麦茶20ccIN。

7時50分前踏ん張り排便(うずら1個・スケール2・こげ茶色)あり。

8時40分頃床に寝かせて遊ばせる。20分程するとぐずり出す。すぐ行ける状態では無かった為声掛けながらそのままにしていると、えずいて少量母乳嘔吐(消化)。抱っこしてスキンシップ。目の前でお手玉をしてみせるとウフフと笑う。

9時20分頃寝ぐずり、抱っこ。時々スクワット。

9時50分前ベビーベッド寝かせる。

11時前起こす。離乳食(軟飯(前回より軟らかめに炊く)70g+鶏フレーク小匙2+わかめ小匙1、じゃが芋小匙2+茄子小匙1+チンゲンサイ小匙2+黄身全部+白身耳かき1杯程度、納豆大匙1、ミカン小匙1)。初めてわかめ(乾燥の物を湯で戻して細かく刻む)与える。軟飯に混ぜて与えた為特に問題なく食べる。豆椅子で食べさせたが、前後に体をもたれさせ多動。よく左側向く。先日買ったとうもろこし茶を食事の合間で与える。赤ちゃん用麦茶と反応変わらず。お猪口で飲ませるとカチカチとお猪口嚙む。ミルク前踏ん張り排便(うずら1個・スケール4・黄土色)あり。ミルク90ccIN。

12時45分頃踏ん張り排便(うずら2個・スケール5・黄土~山吹色)あり。

13時20分頃床に寝かせて遊ばせていて20分程立ったところで急に泣き出す。すぐに行けない状態だった為そのままの状態にしていると急に泣き止む。何かと思ったら流してた録画番組(教育テレビ)を観てた。

14時頃歩行器。少しするとまた急に泣き出す。傍にいた為すぐ抱っこして少し肩車してスキンシップ。また歩行器に乗せると少ししてぐずり出す。洗濯物畳みがままならないと思い、とりあえず私の膝の間に座らせ目の前で洗濯物畳む。目の前の洗濯物に興味示さず、隣に置いていた洗濯籠を触ろうとする。そのまま触らせてみると、引っ張って中の洗濯物を引っ張り出す。少ししてまたぐずり出した為、空にした洗濯籠を逆さまにして触らせると落ち着くも、少しするとまたぐずり出す。抱っこしながら入浴準備する。

14時40分頃入浴。歌いながらだと持ちこたえるが、湯舟に入れるとぐずぐずし出す。歌ってても効かず。浴室から出るとご機嫌な顔で「うーうー」言う。浴後のミルク前うたた寝。ミルク160cc与えていると眠る。起こし起こし飲ませてベビーベッド寝かせるとゴロンゴロンしだす。また抱っこして寝かしつけてベッド寝かせると側臥位になって眠る。

17時過ぎ起こす。15分頃離乳食(うどん大匙4+鯛小匙2+ほうれん草小匙2、南瓜小匙2、トマト大匙1、豆腐大匙1、バナナ大匙1+ヨーグルト)。昼より落ち着いて食べていたが徐々に落ち着きなくなり膝立てたり尻ずらしたりする。そのうち踏ん張りだし排便(うずら1.5個・スケール5・黄土色)あり。もろこし茶合間で与える。1,2回おちょこで上手く飲めた。トマトと南瓜の小鉢の汁を小鉢で飲ませると上手に飲む。歯磨き→柄だったりブラシだったり嚙む。ミルク10ccで仰け反って飲まず。母乳5分。母乳中乳首嚙む。「痛い!」というとニコ~っとする。

18時50分頃排便(うずら2個・スケール4・黄土色)あり。

19時半前歩行器。右往左往。おもちゃをテーブルに叩きつける。

19時45分頃座る練習ついでに本読み聞かせ。読んでいる本をバシバシ叩いたり舐めようとする。

20時10分頃床で遊ばせていると旦那あやす。旦那が娘を立たせると少し歩こうとする。旦那曰く「開発中のロボットみたい」。

20時半頃寝かしつけスクワット→着替え→ミルク150cc→母乳7分。抱き上げるとクタッとなる。少しスクワットし膝バウンドしていると寝入る。

21時半前ベビーベッド寝かせると左側臥位になって眠る。