4コマまんが お食い初め翌日 | 毎日のんびり4コマ漫画 あめたろう何入れた?

毎日のんびり4コマ漫画 あめたろう何入れた?

あめたろう(黄色い生き物 約12年間の過食症と不妊治療経験あり)と
ひこにゃn(水色の生物 夫 ネコ好き)と
H30年3月に生まれた娘 ちびたろう(黄緑色の生き物)の
3人家族の日常を主にお送りいたします。

 

 

 

 

 

この時旦那は

 

私が回りくどく言った事と

 

限界になるまで我慢していた事

 

(以前「限界になる前に言って」と

 

言われていた)に

 

腹を立てたのだと思います。

 

 

 

旦那は最近

 

ストレスからなのか

 

歳からくるものなのか

 

分かりませんが

 

少し怒りっぽくなった気がします。

 

 

 

この日は

 

強い倦怠感と

 

少しの吐き気と

 

冷や汗で

 

とても娘をみていられないと

 

思ったと同時に

 

今後また

 

同じ様な事があったら・・・

 

という不安が

 

頭をよぎりました。

 

 

 

*育児記録的書き流し*

7月14日 生後119日目

・4時頃覚醒しており足を高く上げては下ろすを繰り返し、口をクチュクチュ言わせていた。念の為熱を測ると36.6℃。鼻吸い、ローション塗布する。右口角下辺りの赤み相変わらず。ローションの上からランシノー塗る。まだ足が温かかった為添い乳(両乳)すると寝入る。

8時前起こして授乳。授乳中私の顔を眺めたり、何か喋りかけてくる。終わりの方で笑顔見られる。授乳後バウンサーに乗せていると排便(小~中等量・黄土色)あり。オムツ交換後私が洗濯物を干す為旦那が教育テレビの「おさるのジョージ」を見せたりバウンサーを揺らしてあやしたりする。その後プレイジムに寝かせているとぶらさがっているおもちゃを掴んだり足をバタバタさせたりする。

9時半頃私が買い物に行く為旦那が娘を見る。私が出かけている間、寝入ったのでベッドにねかせたらすぐ起きてしまったらしい。

10時45分頃授乳。バウンサーに乗せると自分でビョンビョン揺らす。足が温かかった為抱っこしてウロウロ+スクワットしてようやく寝入ったが、ベッドに寝かせると起きてしまう。仕方が無い為バウンサーに乗せる。

11時半頃夕飯で食べるサラダを作っている間旦那が娘みる。サラダを作ってから旦那と交代し、抱っこしてウロウロ+スクワットして15分程して12時過ぎようやく寝入る。

13時頃物音で起きた為授乳。その後洗濯物を畳む為バウンサーに乗せる。旦那揺らしてあやす。洗濯物を畳んだ後、膝の間に娘を座らせ本の読み聞かせする。時々娘の頭が保てるか背中を離してみると、十数秒グラつきながらも保てているが前に倒れそうになる。20分程経つと尻が辛くなってきたらしくぐずり出す。

14時半頃プレイジムに寝かせる。10分程でぐずり出した為少し抱っこして落ち着かせた後寝返りの練習と起き上がりをやらせる。寝返りは頭が重いのと腕のやり方がわからないようで自分ではできず。起き上がりは2回位できたが、その後は腰を浮かせてしまってできず。

15時頃入浴。顔を拭き流している時と湯舟に浸けている時泣く。授乳中はおとなしく飲み、寝入る。

18時40分頃覚醒しぐずる。授乳後バウンサーに乗せる。旦那あやす。

20時半頃抱っこ。

21時半頃添い乳。足をバタバタさせたり体を仰け反らせたりして落ち着かず。両乳で寝入る。