4コマまんが シャッターチャンス | 毎日のんびり4コマ漫画 あめたろう何入れた?

毎日のんびり4コマ漫画 あめたろう何入れた?

あめたろう(黄色い生き物 約12年間の過食症と不妊治療経験あり)と
ひこにゃn(水色の生物 夫 ネコ好き)と
H30年3月に生まれた娘 ちびたろう(黄緑色の生き物)の
3人家族の日常を主にお送りいたします。

 

 

 

 

この時

 

たまたまだったのかも

 

しれませんが

 

旦那はこの日

 

黒っぽいTシャツを着ていて

 

手の動きが分かり易くて

 

真似したのかなと

 

思いました。

 

(私は

 

横しまのシャツを着ていた為か

 

旦那と同じ様にやってみましたが

 

娘はやりませんでした)

 

 

 

旦那は

 

「俺の真似してる!」と

 

満面の笑みを浮かべてました。

 

 

 

 

*育児記録的書き流し*

7月9日 生後114日目

・前夜0時前添い乳する。3時頃目が覚めると娘は眠っていた為ベビーベッドに寝かせる。寝かせた後、両足を高く上げてはドスンと下ろすのを何回か繰り返す。寝てはいる模様。

8時頃起こして鼻吸い(殆ど引けず)、ローション塗布、授乳。赤くゴツゴツしたのが両口角下と鎖骨中央辺りに広がっている。馬油クリーム塗布。授乳中、乳首をくわえては離すを5分位繰り返す。その後バウンサーに乗せる。機嫌よく自分でバウンドしている。

9時頃ぐずり出した為読み聞かせする。「いないいないばあ」で少し何か喋る。

10時過ぎぐずり出した為抱っこウロウロ+スクワット。20分後寝入る。娘が眠っている間、空気清浄機の掃除、掃除機で簡単に居間掃除する。

11時15分頃起こして授乳。プレイジムに寝かせる。20分後ぐずり出す。今日は試しに早めに夕飯を摂る事にしていて夕飯を作っていた為すぐに対応できず、時々声をかけるもやっぱり泣く。一段落して10分位抱っこしてウロウロしてバウンサーに乗せてまた夕飯作りに取り掛かってくずり出して声かけて・・・で数分泣かせる。

12時半頃スキンシップ。その後抱っこしてウロウロ。その後読み聞かせしてみるが3冊目位で飽きたのかぐずり出す。抱っこしてウロウロ。

13時半頃授乳。しゃっくり出てた。15時過ぎに入浴させるつもりで、入浴後の授乳後眠るようにする為、抱っこ→ウトウト→バウンサー→ぐずり→抱っこを繰り返して寝入らないようにする。抱っこ中、左上腕部内側を強くチューチュー吸われ、痣できる。それでも寝入ってしまった為、爪きりする。爪きり中ちょっと起きてたが、何とか切れた。

15時15分頃入浴。顔を流している時目に入ったのか急にギャン泣き+放尿。着衣後も泣いていた為。授乳中すっとしゃっくり。授乳中乳首をくわえては離すを10分近く繰り返す。その後寝入る。

19時半授乳。その後眠らなかった為バウンサーに乗せ、テレビの方向ける。自分でバウンサーをバウンドさせる。

落ち着いていた為旦那に見てもらっている間に4コマ漫画を描こうとしたが21時頃からぐずりだし、結局旦那があやしても泣き止まなかった為描くのを断念しあやす。

22時頃添い乳しながら寝る。