4コマまんが 謎のジェスチャー | 毎日のんびり4コマ漫画 あめたろう何入れた?

毎日のんびり4コマ漫画 あめたろう何入れた?

あめたろう(黄色い生き物 約12年間の過食症と不妊治療経験あり)と
ひこにゃn(水色の生物 夫 ネコ好き)と
H30年3月に生まれた娘 ちびたろう(黄緑色の生き物)の
3人家族の日常を主にお送りいたします。

 

 

 

 

未だに

 

まっすぐ指を

 

口に運べてませんが

 

以前よりはうまく

 

指しゃぶりが

 

できるようになりました。

 

 

 

最近は

 

ぐらつきはしますが

 

首が少し座ってきました。

 

 

 

話は変わりまして

 

昨日のブログ

 

「4コマまんが 娘の生理的特性」を

 

トピックスに

 

掲載して頂いたようです。

 

 

アメーバさん

 

ありがとうございます♪

 

 

 

*育児記録的書き流し*

7月7日 生後112日目

・前夜なかなか寝なかった為、23時半頃添い乳する。2時半頃目が覚めると眠っていた為ベビーベッドに寝かせる。

6時頃目を覚ますと娘は両足を高く上げてドスンと下ろしていた。眠ってはいた。

8時頃カーテンを開け覚醒を促すもなかなか目覚めず。今日は燃えるゴミの日だった為オムツゴミをまとめていると音で目が覚めた様子。右口角下に悪化したような赤いゴツゴツあり。とりあえず拭いてローション塗布、鼻吸いと授乳する。授乳の際、興奮してか乳首をくわえては離すを5分位繰り返し、乳首を交換する際「キシャー!」と泣く。その後バウンサーに乗せていると排便あり。

9時頃、午後最寄のスーパーにマスコットキャラクターがくるとの事で「今日ララピー見に行くよ~」と言うと「あうー」と返事?する。

実家に送るお食い初め写真と100日目記念写真の選定する。ついでに義父にも写真を渡す事にする。選んでいる間旦那あやす。選定後旦那がプリントアウトする。

9時半頃オムツ交換中放尿。ベッドパット+肌着汚染。洗濯する。その後読み聞かせしているとぐずり出し、抱っこしていると寝入る。

11時頃覚醒。指しゃぶりしおなら出る。授乳後排便あり。その後プレイジムに寝かせると10分程でぐずり出す。旦那あやす。

12時45分頃、最寄のスーパーへマスコットキャラを見に、抱っこ紐で出かける。家を出て2,3分で寝入り、マスコットキャラが出てきてもなかなか起きず。仕方が無いのでマスコットキャラがはける時間まで粘ってみる。マスコットキャラがはける、という時に覚醒。少し見せられた。その後店内の野菜や果物や肉や魚を見せて回る。

14時頃帰宅。14時半過ぎ授乳。洗濯物を畳み、大人ベッド上で正座して股開いて股の間に娘を座らせ本の読み聞かせする。5分程でぐずりだした為、抱っこして落ち着かせた後スキンシップ。両手を持って起き上がりを試す。腰を浮かせて仰け反りできず。ベッドの端から両足をはみ出させてなんとか起き上がらせる。手を引っ張る度笑顔見せる。頭と背中を支えながら起こしてハッ!とした顔を見せると声を上げて笑う。それを何度か繰り返す内に飽きた様子。何となく「小堺一機だよ~」というと声を上げて笑う。腹這いにすると2,3分持つ。頭がぐらぐらしていたので寝返り打てるかと思ったが持ちこたえる。仰向けに寝せ、色んな動物の鳴き声を真似て聞かせてみる。高い声で「ホロロロロ」と言うと笑顔見せる。その後ぐずり出し、指しゃぶり。

16時頃入浴。顔を流している時ギャン泣き、放尿。湯舟に浸からせていると次第にぐずり出した為湯舟から出す。その後も泣いていたが授乳前に寝入る。なんとか起こして授乳するも、5分もたたない内に寝入る。その後すぐ夕飯の準備にとりかかるとぐずり出す。昼寝していた旦那起こし、あやしてもらい、寝かしてつけてもらう。

20時半頃震度3の地震あったが娘起きず。

21時頃うにょにょ動いていた為起こして授乳。授乳後眠らず、バウンサーに乗せる。ご機嫌で両足を勢いつけて動かして自分でバウンサーを揺らす。徐々にぐずりだした為、4コマ漫画を描いている私の代わりに旦那あやす。その内落ち着かなくなり大泣き。描き終えた後旦那と交代し抱っこしてウロウロ+スクワットしているとウトウトして寝入る。しばらくそのまま抱っこしてウロウロしてベビーベッドに寝かせるも覚醒しぐずる。仕方がないので添い乳する。