見逃していたのか興味がなくなったのか

何かゲームが無いか探していたら

ダウンロード版FF7リメイクがセール中だったので

ようやく購入してみる。

 

次回作FF7リバースはPS5なので

FF7リバース発売後のユーチューブでのゲーム配信で大まかに見たので

ゲームの話ネタとして満足したのが個人的な感想。

 

 

限定のゲームのためにPS5本体購入するか

PS5本体購入様子見するかなんだろうなと思いながら

PS1のFF7の頃ラスト内容も忘れたが

寄り道(アイテム系など取りこぼし)もどこまでやったかも忘れたが

単純に当時は身近にゲームやっているのがいたから、ゲームの話ネタとして

クリアはしたとは思う。

 

 

次回作FF7リバースはPS5になっていたが

単純に売り上げ伸ばすならPS4もあってよかったとは思う。

 

 

 

 

 

 

オープニングをぼ~と見ながら

 

 

PS4でここまでの映像なら

PS5版はさらに良いのだろうと思う。

 

目が慣れてくると物足りなさは感じてくると思うが

話をしている時の字幕の文字がよく見えるのは

これは必要だなと思った。

 

 

従来のゲーム(PS1のFF7)のリメイク版。

 

 

FF7リメイクをクリアしても次回作はPS5。

FFシリーズもFF8からやっていないか

購入したが忘れてしまったか(積みゲー)

このゲームしながら思えることは

今ごろのゲームの在り方を感じ取れるものなのかなと思う。