PS4起動したついでに

また思い出したようにガンダムブレイカー3をやってみる。

 

平日、仕事終わった後

疲れた状態で無理やりにでもゲームする気も無く

仕事休みの日に、まあゲームしようかなという感じで

いい傾向だとは思う。

 

 

ゲームをする傾向も気晴らし?には近い感じで

学生時代はよくゲームで遊んでいたなとは思う。

 

 

ガンダムブレイカーシリーズはガンプラを題材としたものを

ゲーム上で遊べるというのもあって

このガンダムブレイカー3もだいぶ前にダウンロード版で購入して

 

中途半端な状態で積みゲー化していたが

 

改めてちょっとやってみると 

攻撃エフェクトなど目は疲れるなとは思う。

 

 

Newガンダムブレイカーというのがあったみたいで

あれは黒歴史のようで

パラパラ当時のゲーム動画やゲーム評価など見ても

ネタでも、あれはわざわざ購入してやらないだろうとは思う。

 

 

 

ゲーム上のガンプラを色の手直しなど

大まかに直すことはできるので

ふたたびズゴックの色など手直し。

 

実際のガンプラのミキシングも

ゲーム上なら最終的に色をおおまかに調整はできるので

 

実際の各パーツのパテ盛り、ヤスリ削りの手間は無いなとは思う。

 

こういうのもコダワリというのか

簡単な頭の体操というのか、基本色から色を変更すると

印象も変わるものだなとは思う。

 

 

このミキシング系も

ガンダムシリーズとは別のやつを作成する面白いのも

パラパラと見ていたら、ガンダムブレイカー3のユーチューブの動画で紹介はしていたので

 

ガンダムブレイカー4もたぶん似たような感じだとは思うので

 

面白いのを作りたいわけでは無いが(作れないが)

ゲーム上でミキシングはできるので

この部分はハマるだろうなとは思う。