今まで購入したゲームも

ゲームするタイミングがあれば、とりあえずエンディングまで見て

満足する場合はあり、PS4であれば

トロコンすることはほとんど無いが

トロコンするやる気はどこから生まれるのだろうとは思う。

 

 

クリア後から始まるグランブルーファンタジーリリンク。

トロコンすることはないだろうけど

なんかそれなりにゲームする気にはなるほうかなとは思う。

 

 

クソゲーとか思いながらそのゲームで遊んでいる時点で

何かをキッカケにそのゲームやる気がないならゲーム起動すらしないし

ゲームソフトで購入した場合は、速攻売るに行くだろうとは思う。

 

軽く沼にハマる?ことはあるので

ゲームは何なのかなとは思う。

 

 

フェイトエピソードでの主人公の一対一で

負けたらまたやり直しかどうかわからなかったが

 

相手が固く、倒すのに時間がかかったが

このエピソードもスロット開放戦闘の一つで

 

 

 

その他見た後にHP、攻撃力があがったりするエピソードもあるので

テキストを見つつ声優さんの声聞きながらボチボチとフェイトエピソード消化。

 

 

 

攻撃エフェクト関連で、全体的に見にくいといえば慣れるしかない感じだが

このあたり設定で、気休めになるかエフェクトを抑える設定は

アップデートで追加してほしい感じもするが

どうなんでしょうね?。

 

 

連携超必殺技?演出関連もそこまで長く見せつけられる感じもしないで

キャラゲーとして見てもよくできている感じはします。

 

 

 

 

ギルド関連のボス討伐も

見えないようなデカすぎるやつは、かなりメンドクサイが

それなりのボスは繰り返す分は、それなりになんとかなるとは思った。

 

 

 

ただまだこれが始まりのようで

チラ見した限りでも瞬殺されるようなクエストが徐々に?遭遇するようで

ライト層系?だったと思われるモンハンライズサンブレイクのような感じを思いだすのかもしれない。

 

 

 

グラフィックも、PS4で綺麗すぎなくても最低限見れればいいので

PS4でも発売してくれてよかったとは思う。