肺炎で入院した二日目

恐怖の気管支鏡検査を受け

あまりのしんどさに

 

魂抜けていたゲッソリ頃のお話し

 

いきなり看護師さんから

「ametakaさーん、歯医者さんに呼ばれてるよー」

 

なんですとΣ(・ω・ノ)ノ!?

 

?なんで?歯医者?

 

って聞いても看護師さんもわからない…

 

何が何だかわからんままに

口腔歯科へ連行…(;・∀・)

 

そしたら、白い紙を渡されて

読んでください、と

 

そこにはめんどくせー薬の事が

書いてありました

 

以前書いた骨粗鬆症の薬の事です

 

んで、これを飲んでる人は

口の中を清潔にしなきゃいかんので

これから口腔内をクリーニングします、と…

 

その時は週一回のその薬

まだ飲み始めてなくて

見たことも聞いたこともない

 

はっきり言って

なんのこっちゃいな状態で

いきなり歯の表面をガリガリバリバリ

やられました

 

滝汗口には余分な水分を吸い取る機械を突っ込まれ滝汗

 

ガボガボ…

 

笑い泣き気管支鏡検査がフラッシュバック笑い泣き

 

…肺に水を入れて洗浄されたので

とにかく溺れそうで苦しかったんです(;^ω^)

 

やっと終わって病室に帰るときは

廃人のようになっとりましたゲッソリ

 

看護師さん、私を見てビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

「辛かったねー」

って、娘ほどの年の看護師さんに

慰められてしまった

 

退院してもかかりつけの歯医者さんで

定期的にクリーニングしてもらってね、と

言われてますが

 

ムカムカ行ってませんムカムカ

(;^ω^)