2024年新年がスタートして

更新が遅くなりました。

 

皆が今年も良い年になるよう願っていたのに

突然の大地震にこちらも大きく長く揺れ

大変驚きました。

 

私はその時間、野暮用で財布なども持たずスマホだけを持ち自転車で出掛け、学校横を通りかかった時に屋外スピーカーから緊急地震速報の放送が流れました。

 

「え。正月に?!誤動作とかじゃ…?」と

誤報を疑ったけど

 

スマホのサイレンが鳴った後に地面がユラッとして、何度も「大きな揺れに気を付けて」と今までに聞いたことの無い緊急性の高い警報に周囲の人達も警戒しだし子供に駆け寄り周りに何も無い安全な場所でしゃがみ込み身を守っていました。

 

家から外へ飛び出してくる人も居たので、家に残してきた家族の事が心配で堪らなくなり揺れがおさまってから急いで帰宅しました。

 

長く揺れましたがこちらは家族も無事で、同県の友達にも安否確認をして無事でしたが子供達は怖くて泣き叫んでいたそうです、そしてテレビで緊急ニュースを見て驚愕しました。

 

このブログで知り合ったブロ友さん達も大丈夫でしたでしょうか…

 

新年を迎えたばかりなのに、

 

天災にお正月とか関係ないけれど

あんまりだ…。

 

 

時間だけが進んで一か月が過ぎようとしていますが、忘れる事なく少しずつ支援していけたらと思っています。

 

新年早々に怖い思いをして、

また至難を強いられるような気持ちになり暗くなる事ばかりな中、

私の現在の病状報告ですが。。

 

今月の採血結果で、またしても数値が上昇しており次回MRIをすることになりましたダウンダウン

 

術後5年が経ち、逃げ切…れるか?!

と思っていたのに「再発」「転移」の可能性が出て残念でなりません。

この二つだけは起こってほしくなかったのになー涙

もぉーー〜めちゃくちゃ嫌だけど、

早期発見で、ひどい結果にならない事を願って今後の検査を頑張ってこなさなきゃな〜絶望って感じです。

(ちなみに、、恐怖の造影剤を使うってYO。。それが今から不安でさ、前回の恐怖が蘇って、心配だから尿パットでもしていこうかなと思ってます…汗)

 

 

不安なスタートになりましたが

今年も頑張っていきましょうーー!!グー笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っという事情で、、

今回は手の込んだイラストが描けず申し訳ありません。。涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました☆