地球の引力を振り切り宇宙へ飛び出す第二宇宙速度の如く彼女は旅立っていきました。

 

ファンの方は気落ちしたかもしれませんが、まだ若い女性の大決断です。私は拍手をオーバーアクションにスタンディングオーベーションで送り出したいと思います。

 

まだ語りたいことはあるのですが、他のメンバーとの兼ね合いもあるので一旦終わりにしたいと思います。

 

以前は、感じられなかったことを文章に出来たこと幸いです。

 

 

最期に、

少し冷たい物言いかもしれませんが、彼女は既に一度選ばれた存在です。

 

なので、大丈夫で無問題!という訳ではありませんが、そんなに心配する必要は無いのかなと勝手に思います。また、彼女は恐らくそれを追い風、または優位性とは思わないでしょう。そこに葛藤を抱えている人間ですので。

 

選ばれた存在、についてですが、広義の意味で表現者というのはそういうものです。

少し前に、どこかで緒方恵美さんがおっしゃられていましたね。やはり、実力も兼ね備えた大物が言うとその重みの差は明確です。

 

実力のほどはこれから磨く機会は沢山あるでしょうし、彼女の本質はそれを存分に活かすでしょうし、やはり心配せず温かく見守っていければなと思います。

 

 

 

おまけ

ファイト!闘う君の唄を闘わない奴等が笑うだろう。ファイト!冷たい水の中をふるえながらのぼってゆけ。

 

作詞・作曲 中島みゆき 「ファイト!」より