なかなか記録をつけることが苦手で、長続きしないけど、今回は妊活中の記録のためにもこまめに更新していきたいとおもいます。

30歳
女性
体型…太っています(;o;)
2013年結婚
妊活歴7ヵ月
結婚してすぐ旦那の転勤。今は専業主婦をしています。

今年の4月に挙式を終え、いざ妊活!と。
元々生理不順で、数年前に婦人科を受診したことはあるものの、基礎体温をつけ忘れたり、忙しかったり(言い訳ですが。。)を理由に行かなくなり、生理不順もそのままにしてしまってました。

いざ妊活!とは思ったものの、何をしたらいいのかもわからず、とりあえず基礎体温測定。
だけど、基礎体温がガタガタで、高温期も低温期もわからない状態…
この時点で早めに病院に行って相談すればいいとわかりつつも、病院になかなか行けず…
とりあえず最初の数ヶ月は避妊しなければいつか子供を授かれる♡という位にしか旦那も私も思ってなかったと思う。
今もまだ全然他の妊活されてる方と比べると知識もなくて恥ずかしいのですが、この時はこんな風にしか考えてなかったのです…



子供は私も旦那も欲しい気持ちはもちろんあったけど、今すぐ欲しいとかじゃなく、授かりものだからねっていう感覚だったんだけど、結婚して一年以上経つと周りからも「そろそろ子供かな?」とか義両親からは会う度に「早く孫の顔みたい」と言われるようになり、最初はうまく交わせていたんだけど、どんどん『子供のこと言われたくないな…』って思うようになっちゃった。

9月頃に『このままじゃいかん!』(だいぶ遅いですが󾭛)と、思い婦人科へ。
生理不順の相談と子宮がん検診をしました。
この時も生理不順で、2ヵ月生理が来てなかったんだけど、内視鏡でみた先生が「そろそろ生理きそうだよ」とのこと。
なかなか子供も授かれなくてと相談すると、まず血液検査でホルモン等を調べてみることになりました。

そして、2週間後にまた来てくださいと。
内容は、
・子宮がん検診の結果
・血液検査の結果
・生理が来なかったら注射
だそうです。


ここから婦人科への定期通院が始まります󾆸
amesucoさんのブログ-110111_1231~03.jpg

わたしの家族を紹介しますニコニコ
スコティッシュのポテトハート(9ヶ月♂)


アメショとチンチラのミックスのゴン(6歳♀)ですハート

これからよろしくお願いします(^o^)/