アフリカに旅しよう!by Amega News -10ページ目

アフリカに旅しよう!by Amega News

アフリカって?! どんなとこ?本当にいけるの?危なくないの?
大丈夫です。アフリカを愛するスタッフたちが自分たちで見た現地の最新情報、おすすめの旅スタイル 安心安全の旅をご案内いたします。
小さな旅行会社ですがアフリカ旅行の手配はしっかりやります!

どうもこんにちは ペンギン


今日は暑いですね~アメガはいよいよクーラー初稼働です晴れ

聞いたところ、7月上旬の気温だったそうですね。


強化月間第三弾 ロケット

今日はとっても常夏天気だったので、お勧めリゾートをご紹介音譜 


マダガスカル セントマリーうお座

マダガスカル 東海岸 手付かずのビーチ セントマリー


マダガスカル東部に浮かぶ長さ50キロ 幅7キロの島。熱帯の島でヤシの木が

張り出したビーチが続きます。湾はさんご礁に囲まれ、丘は様々な植物に覆われて

います。最もサイクロンの影響を受けやすい東部に位置するため、激しい雨や風に

見舞われる事が多いのも特徴です。ベストシーズンは6月、8月中旬から11月。

12月~3月の間はサイクロンの被害を受けやすい時期となります。


また、この島のアトラクションとして最も有名なのがホエールウォッチング 目

7月~9月の間、何百匹ものザトウクジラたちが産卵、子育てのためにこの地に

やってきます。(注:この時期にはホテルも混み合いますのでご注意を!)


マダガスカルのビーチと言えば北部に位置するノシベが有名ですが、

セントマリーはノシベに比べ素朴であることが一番のポイントキラキラ

まだ、発展途上ではあるものの、素朴で穏やか、浅いビーチ。静かで美しい場所を

好む人には最適な島です。


アクセスはアンタナナリボから毎日運行。スリーレターは SMS です。

飛行機で 直行:1時間 タマタヴ(TMM)経由:1時間半飛行機


ホテルレベルもとっても素朴そのもの。


★各ホテルの情報は下記サイトよりご覧いただけます。

きれいな海と青い空、白い砂浜さえあれば何もいりません!
と思わせてくれるのがこのセントマリー。

あったかい笑顔でお出迎えしてくれますべーっだ!

では、、、本日はこの辺で。。。Riko

今日はいいお天気ですね ペンギン 

思わずお弁当を持って河原でランチをしました ニコニコ


では、強化月間第二弾 ロケット

本日ご紹介いたしますのは・・・オーストリッチファーム 


主にお客様にご利用いただきますのは West Coast

ここではダチョウの赤ちゃんから大人のダチョウまで勢ぞろい。

ご昼食を取っていただいた後(もちろんダチョウ料理)ダチョウツアーの始まりです。


まずは、ダチョウの加工品の工房見学。工房にはダチョウの革製品や扇子まで

いろんな物がそろっています。そしてそこにはダチョウのホルマリン漬けまで 叫び


次は外に出まして、ダチョウの殻の強度Check !!ダチョウの殻は大変硬く、

大人が乗っても割れません。私が乗っても大丈夫でしたよ にひひ

(あっ!遠くからうっそぉ~~と言ったのはMidoさんですね!?)


ではでは。。柵に沿って歩いていくとだんだんと大きくなっていくダチョウ達。

小さいのがちとちと歩いているかと思えば。。。くぅえくぅえとご飯をねだってくるのは。。

わぁぁあ。突っつかれる~~~~~おびえながらも餌付けもできますあせる


なんやかんだでメインイベント クラッカー

テーブルマウンテンをバックにダチョウに乗って記念撮影をしましょう。

まさに絶景キラキラすっぱりと切れたテーブルマウンテン&優雅にポーズを決めるダチョウ。


こちらで人生に一度!ダチョウ乗り体験をされてはいかがでしょうか??


では、ダチョウをおびえさせた Riko でした。


オーストリッチファーム 1  オーストリッチファーム 2  オーストリッチファーム 3

こんにちは ペンギン お久しぶりです ガーン

えっと。。。早。。。1ヶ月ですか?


GWのご出発、そしてどしどしご帰国の途に着かれ。

ちょっと一息つかれている頃でしょうか。。。?


なんて息をつくことなくアメガはパタパタ行きます!!!

夏の繁忙期に向け、レベルアップ強化月間!!!

5月は繁忙期に備えプチアメでは情報をドバドバ流していきますロケット

こんな情報ほしい!ここで宣伝できる?等などお気軽にリクエスト下さい。

お客様からのリクエストにNOは言わない!それがアメガ精神ですメラメラ


ではさっそく、強化月間第一号ひらめき電球


インダバ in ダーバン

現地特派員 Sanaさん出動DASH!

12日~15日までダーバンに行きます。

終日ミーティング&ミーティング。とあくせくしておりますが

お見かけになられた方はお気軽にお声がけ下さいませ。

とっびきりの笑顔でお出迎えいたしますべーっだ!


この機会にSanaさんに会いたいラブラブとご希望の方は秘書 Rikoが承りますメモ


では。第二弾をお楽しみに音譜 


Riko

こんにちは!

先週末の真夏日がウソのようにまた真冬に戻ってしまいましたねぇ・・・雪

かといって冬物のセーター着てるのもなんだか浮くし・・

無理やり春物着て凍えている今日このごろです。


さて、暦はもう4月。

ということはイースターホリデー(謝肉祭)がやってまいります。

まぁ、日本には無縁の連休なのですが、欧米諸国やもちろん

アフリカの国々も一斉にお休みに入ります。


4月6日(金)

4月7日(土)

4月8日(日)

4月9日(月)


の4連休。この間私たちの現地取引先は一切稼動しなくなります。

何かリクエストを頂いても回答が遅くなってしまうことはどうか

ご了承ください。

ご不便をおかけいたします。m(_ _ )m


ちなみにイースターってなに?


「イースター」とは、イエス・キリストが死後3日目によみがえった、

「復活」を祝う日のことです。
クリスマスとともに、キリスト教徒にとっては最大の祝日。

春分の後の最初の満月の次に来る、日曜日にお祝いをします。

日本語では、「復活祭」または「復活節」と呼ばれています


ちなみに「イースター」というのはサクソ族(って誰?)の春の女神

「Eostre (イーアスター)」からきたんですってさ。


豆知識でしたひらめき電球


それではまた!


Mido

こんにちは。皆様お元気ですか? 馬

絵文字が新しくなったらしいので試してみました。馬が走ってます。


さて、3月ももう終盤ですね~

月日の流れはなんと早い。

明日はちょっと「ワケあり来日中」の早苗とローカルにも津久井郡で

会う予定です。お互いの地元なもんで。(余談でした)


ではここでマダガスカルから入りましたニュースをお伝えします。 かお


先日お知らせいたしましたマダガスカルはノシベ ヴェンタクラブの

閉鎖に引き続き、人気の高級ロッジ イランジャロッジ (Iranja Lodge)も

今年4月~8月まで閉鎖することが決定いたしました。


現地いわく 「政治的な問題」 だそうです。

色々あるのですね、きっと。

改装工事を始めるというウワサもあります。

どうやら現在の「Nosy Iranja Lodge 」から「Nosy Iranja Resort 」

変わるらしい。



繁忙期には再開するからヨシとしますかね・・・・あせる


ちなみに・・・・先週末より心配されておりましたサイクロン(今回の

名称は Indlala )は土曜日に自然消滅をしたため、首都圏(タナ)

には影響なかったとのことです。

よかった・・・・


では皆さん、楽しい「春分の日」 チューリップ赤 をお過ごしください。


Mido でした。パー

こんにちは ペンギン お久しぶりです Riko です。

一気に小春日和となったと思ったら、昨日今日とちょっと寒いですね。

花粉が飛び交い、見えない敵と大格闘中です カゼ


今回は月に1回くらいお問い合わせをいただき、年に3回くらい手配する

Shark Cage Diving 船

ケージの中に入って、サメを待ち構えると言うマニア絶賛のツアーです。

Shark Cage Diving ご料金のご案内です。
催行会社 Marina Dynamics
日程:
早朝 Cape Town 出発
    Kleinbaai 到着
    乗船前に軽い朝食がふるまわれます。
    (注:ボートがかなり揺れるので船酔いされる方は「酔い止め」の
    服用をオススメします。)   
    約20分ボートに乗り 沖に出ます。
    説明後 ダイビング (20~25分ほど)
Incl:
*CPT からの往復送迎 (O/W 2hours)  
*ウェットスーツ、スノーケル、ゴーグルetc...
*サンドウィッチ、フルーツ、チップス、スイート、水などが 
 ボートで出されます。
ボートにはスキッパー(船長)、ダイブマスター、カメラマンも乗っています。
のちほどご自身のシャークケージの様子を撮影したDVDを購入することが
できます。船は2階建て。トイレはございます。2階は展望デッキです。

本当はお写真を掲載したかったのですが、何故かうまくできなく。。。
URLからサイトへ飛んでいただきますとまず大迫力の動画が飛び込んできます。
勇気のある方は是非ひらめき電球
私は開くと バチっとすぐ切ってしまいますショック!
その理由はご覧いただければすぐにお分かりになるはず。。。

と話していたら、Midoさんは 「えっ?どこが??何のこと???」だそうです 
さすがです えっ いろんな意味でさすがです。
では、Riko でした 星

雨期・・・・ といえばアフリカ大陸で懸念されているのがサイクロン。

日本でいえば台風 台風雨


先週猛威をふるった”GAMEDE (ガメッド)”と呼ばれるサイクロン。

モーリシャスやレユニオンには大きな被害を残しました。


弊社で取り扱うマダガスカルやモザンビークは現在特に大きな被害の

報告はあがってきておりません。モザンビークも地域によっては影響を

うけておりますが、皆さんがご旅行されるナンプラ、モザンビーク島、

マプートなどは問題ありませんのでご安心を。


モーリシャスではさとうきび畑に大きな被害が・・・また農作物も

ひどい影響を受けてしまっている模様。

農作物は輸入しなければならないとか・・・・。


レユニオンでも水害や停電などで多数の国民に被害を及ぼして

おります。電話も通じていないようです。


ここ数年は大きなサイクロンによる災害は報告されていなかったのですが

非常に心苦しいニュースでした。


数年前上陸したサイクロンではマダガスカル モロンダバの村が破壊されてしまう

など悲しい被害があったものです。


また何か情報入りましたらお知らせいたします。


朝はどんより曇っていた空からただいまやっと光が差し込んでまいりました。キラキラ

では皆さん、よい週末を。


土曜出勤担当のMido でした。とかげ

みなさん、こんにちは。

今日は3月1日。もう3月ですよ? 春ですねぇ・・・チューリップ赤

結局東京では雪が降らなかった冬・・・として記録されたらしいです。

でもね、ワタクシの住む神奈川では一回「こな~ゆき~♪」が

降りましたです、はい。雪


さて、突然ですがマダガスカルのビーチリゾート ノシベ に立地しておりました

「VENTA CLUB (ヴェンタクラブ)」



イタリア系のオーナーが経営する最大規模のリゾートホテルだった

わけですが、どうやらマダガスカル新聞(正式名称は不明)によりますと

多額の借金を抱え、現在閉鎖してしまっているとのことですドクロ


今後どこかが買い取るのか、どうなるのかは現時点では不明です。


また新情報が入りましたらお知らせいたします。


Mido

みなさま、こんにちは。

お久しぶりのプチプチあめにゅ です カゼ ずるずるずる。。。。


きましたねぇ~ クローバークローバー ショック!

ワタクシ、30ん年間こんなものとは無縁に平和な日々を暮らしておりましたが

ついに数日前に「デビュ~」してしまいました。

周りの皆さんからは”いらっしゃぁ~~い!”と 暖かく迎えてもらっています。

そんなに仲間入りされると嬉しいですか??? パンダむかっ

ちなみにアフリカ部はこれで全員感染となりました。 めでたしめでたし。

・・・って めでたくねぇっ! パンチ!アップ


で、気分だけでも花粉のとばないケープタウンの美しいビーチへ 波




あぁ、見てください。この澄んだ空気。紺碧の空。この空のどこに”花粉”なんぞ

が飛んでおりますものか!

皆さん、鼻もすっきり通ってマリンスポーツに没頭できておりますねぇ。

これ、実は次回のアメガニュース(っていつ発行?)の予告編なんですけどね。

あちらに見えますのが~テーブルマウンテンでございまぁ~す アップ


いろ~んな美しいビーチがございますんで、今度色々ご紹介させて

いただきます。

現地のさなえが自らビーチに出向き、色々と情報送ってくれましたんで。


え~・・今目の前にある大量の見積もりが落ち着きましたらアメガニュースに

とりかかりますんで。


それでは、とりあえずご挨拶まで。


by みど 

ご無沙汰しております 流れ星


先々週の怒涛のブログ更新がウソのように、ここのところ閑古鳥の鳴くぷちあめでした。
ツアーが廻っていない分、平和といえば平和ですが、ひたすら見積もりや
グループツアーの仕込みに追われる日々です。
「仕込みを制したものが繁忙期を制す」ってとこですかね。
さて、なんとなく考えてしまった 「平和」。 
日本って国はなんて平和な国なんでしょう。
平和ボケとも言われていますが、それが昂じて起きている「家族内殺人」
などの凶悪な事件の数々。
これが先進国の象徴なんでしょうか。
昔の日本は親子関係、兄弟関係がとても大事にされていて、貧しくても
みんなが笑っていられる国晴れだったのかもしれませんよね。

実は最近とある旅行会社さんから、「アフリカの貧しい子供たちに
援助をしている方たちがその子供たちに会いに行くツアー」
催行するためにお問い合わせを受けました。
有名なところでいえば フォスターチルドレン みたいなものですね。
自分たちが援助している子供たちの暮らしぶりを見に行く。
どれだけ成長したか会いにいく。
飽食ニッポン。比較的発展途上国へ旅することが多い私は
日本に戻ってくるといつも物が溢れた光景に目がチカチカします。
食事だって余り放題、捨て放題。
もったいない・・・とは思っても過剰に支給されてしまうのがこの国。

これらの余った食物をあのアフリカの貧しい子供たちに宅配できれば
あの子達はどんなに喜ぶだろう・・・と思ってしまいがちです。

ときを同じくして、私の友人がWFP 国連世界食糧計画に就職が
決まりました。「学校給食プログラム」などのキャンペーンをしている
ようです。

今回のお仕事に携わったり、そのような組織に友人が就職したりなど
偶然が重なりそれをきっかけに少し考えてしまいました。

マダガスカルで出会った子供たちの笑顔。南アフリカの黒人居住区で
出会った子供たちの笑顔。
そんな国の平均寿命は40代~50代。ミルクがなくて死んでしまう
赤ちゃんも沢山います。

まず、今私たち、アフリカに関わるツアーオペレーターとして出来ることは
フォスターペアレント(里親?)とフォスターチルドレンの橋渡しをする
ことだけなのでしょうか。

非常に難しい話題でしたが、漠然となんとなく考えたことをここに
書いてみました。

この無邪気な子供たちの笑顔がもっともっと満たされた幸せな
笑顔になれるといいな。
   
  



by Mido