1400キロ走破! 故郷ナミビア旅 ~④ | アフリカに旅しよう!by Amega News

アフリカに旅しよう!by Amega News

アフリカって?! どんなとこ?本当にいけるの?危なくないの?
大丈夫です。アフリカを愛するスタッフたちが自分たちで見た現地の最新情報、おすすめの旅スタイル 安心安全の旅をご案内いたします。
小さな旅行会社ですがアフリカ旅行の手配はしっかりやります!

2月6日。


通常ナミビア旅は移動距離が相当長いので、観光客の皆さん、朝早くに

出発することがほとんど。


が、今回の私のワガママリクエストのひとつ。


「朝せわしなく出発するのはイヤ。ゆっくり朝ご飯食べてゆっくり出発しよう」

これにお応えいただき、朝食は8時から。シャワー浴びてまったりコーヒー飲んで

まったりおしゃべりして出発10時。


本日は特にメインアトラクションはなく、ひたすらスワコプムントに向かいましょう!の日。


「ケープクロス(アザラシが大量に生息してる岬)いきたい??」

「ううん、もう何回も行ったことあるし、臭いから行かない」

「ほんとにいいの??」

「うん、いい」


だったのだが・・・・乾いた大地をながーい距離車で移動してるうちに海をゆっくり見たくなってきた。

なんとなく、アザラシの愛らしい姿も懐かしい気がしてきた。


「ねぇ、モーゼスさぁ。やっぱケープクロス行きたいかも」

「えぇ???行かなくていいっていったじゃん」

「うーん、なんか今は行きたい」


ということでプラン変更べーっだ!


途中、ビューポイントで停車し、ちょい休憩したのだが思いっきり軽装で

ぶんぶん虫が舞う中、ふらふら歩いてたら 「いってぇ!!


うっわ!あたしの左脇にハチ止まってんじゃん!!!

実はこの同じ箇所、数年前にマダガスカルでヒルにも刺されている。

なんか魅惑のフェロモンが出ているに違いない。


局部は数分で痛みを増し、どんどん腫れてくるからもうパニック!


「どうする?スワコプで薬局いこか?」

「うん、そうする。。。。 」


が、これまた1時間ほどすると腫れも痛みもひいてきた。

「毒は大丈夫かなぁ・・・」

「みどりはハチアレルギーある???だったらやばいけど」

「んなもん、調べたことないわい!」


とりあえずふつーに呼吸も出来てるのでヨシヨシということで、

久々にこいつらに会ってきました。


PETIT ぷち あめにゅ~


で、ディナーはこぉーんなロマンティックなレストランで名物 オイスター音譜



PETIT ぷち あめにゅ~



PETIT ぷち あめにゅ~


が、お相手は鼻炎アレルギーに苦しむモーゼスくん。

体調の悪い彼と話が全然弾まないまま、こんなムーディーな(はずの)夜が

更けて行くのであった。