アイカツソーセージ2015第1弾コンプへの道 | アイカツカードのプロモをフルコンプ

アイカツカードのプロモをフルコンプ

ゲーム?レベル5ですが何か?
娘2人にゲーム代をせびられる悲しいおぢさんの備忘録
収集癖が祟り、アイカツで次々に増殖するプロモカードを収集していくのが目的。

3月初頭に発売されたようだが、どこも映画版の山!山!在庫!

だいたいアイカツグッズの食品・ガチャ・セブン関連は、発売日なんぞ守られないので泰然自若ですわ。





そして314日。長女、次女と叩きに来ていた近所のイオンで件のソーセージを発見。


なお、ファミリー内ではこのソーセージはすこぶる評判が悪い。


映画版の前のシリーズのソーセージは、近所のロジャースというスーパーで手つかずの箱(20個入り)があったんでカミさんと買い物の時に買い占めた。

・女児モノのソーセージをおっさんが2000円以上払って箱買いとか意味わからん

80本のソーセージ買ってどうすんのよ!

というようなことを延々と説教されたw



なにせ、塾や部活帰りで飢餓状態の長男しか食しないwwwww


この時買った箱は見事に2セットをコンプ。

右側全部買えばコンプといった親切配列ではなかったがな!右奥と手前から同じカードが出たと記憶している。

1セットをコレクション用で、もう1セットをオクで売るのが一番賢い。

80本を食糧にできて、コレクション用はタダで手に入るようなもんだからなぁ

「ダブりだよね?」といって、1セットを強奪する長女・・・おい

持ってくなら40本食えや!!!!



と、まぁ説教されるのが嫌だったので、映画版は1個も買わずにショップやオクでコンプした。




つまりソーセージの消費。これがハンバーグにも言えることだが、コンプへの最大の障壁である。





そんなことを頭の中をぐるぐる巡らせて、我ソーセージの前にしゃがみこむ。


まずは、2015年版の上に積まれた映画版を妖怪のソーセージの上に退避させる。

2箱あるけど、向かって右側の箱は1個誰かに買われている・・・

賞味期限は両方の箱とも同じ。シャッフルした形跡はない。


左側の箱を凝視し、1箱買うか悩む・・・・・











結局10個だけ購入w



7/10

151920が引けなかった・・・

てか、あかりスカートが3枚。定説だと2枚のはずなんだが、一時期のグミみたいにメーカーのほうでコンプしないようにシャッフルしたんかな?

今日現在でまだ30本以上残ってるから追加購入はまずいな・・・





ソーセージは単価も安いし、オクでも安く出品される傾向だから、もうしばらくしたら金で解決することとする。